アサシン in 生体1

こんばんわ。
せっかく更新したので、ネタがあればちゃんと書いていこうと思います。

ガンホの最近の動きに嫌気がさして課金を少し削り、現在は騎士垢(LK騎士WS)と教授垢(教授アサモンク)のみ課金です。まぁ、騎士垢も教授が85になるまでは新たに課金はしない予定ですが。
教授では付与が満足にできなかったりするため、騎士WSより付与の必要ないアサを最近は動かしています。タイトル通り生体1ソロです。ちなみに、ステ装備はこんな感じ。

d0019946_20431497.jpg



生体1はリムーバが主食です。
リムーバは大して硬くもなく、怖い攻撃もなく、EXPは3800、収集品は最高クラス、プチレアもカルボー、レアはやわ帽、スティしやすい、とかなりのイケメンです。僕は地デリをつけて最低1スティ入れてから倒すようにしています。
僕が生体1に通う理由の1つはウマ・デビルチ・○といった各種頭防具をやわ帽でそろえるためです。


そして、残りのMOBは障害物です。(僕にとってメタリンはSP回復財みたいなものですが)

リムーバの次に多い蚊は必中がアホで、移動速度がリムーバより速く、囲まれ判定を稼がれて相当ウザいです。EXPも生体1にこもるLVではゴミみたいなもので、生体1で狩るにはコイツの対策は重要です。(よく完全ぶっちなMEとかもいますが、蚊の量から言って対策しといた方がいいと思います。DOPブッチとは遭遇率が別物です。)
ちなみに、僕は左手を特化にしてインベではたき落としてます。インベ7↑なら中/中でも一撃です。

そして、空気のような存在のメタリン。別に倒さなくてもよいのですが、リムーバや蚊に囲まれている時にウロつかれると少しウザいです。たまにDROP拾わない人がいて、倒すと空瓶や鉄板をバラ撒いてくれます。
地デリを使う僕にとってはSP回収として重宝しています。リムーバに1スティ(SP10)、蚊に1インベ(SP12)を必ずするのでメタリンを殴った方が金銭効率が全然良いです。

そして恐怖のDOP軍団。実装前「硬さとEXPのバランスがいい」とか「95%達成も難しくない」とか言ってた頃が懐かしいです。現実に生体2とかでソロしても絶望を味わうのみです。
マナー的には全部倒すべきですが、さすがにキツすぎです。
特にマジDOPは僕のアサではちょっとしんどいです。人がいたから倒そうとしたら返り討ちにあい、スイッチ入ったままその人の方に流れていったりして逆に迷惑になったりします。てわけで、基本クロークでかわして人がいたら適当な場所においてきます。
次にマズいのがアチョDOPでレイドを着けてるので95%を全然達成していません。一応8割くらいはかわせるはずですが、体感6割は当たっているので計算以上にヤバいです。
あとは剣士商人があまり叩きたくないくらいです。自ら突撃はしませんが、事故さえ起きなければ普通に倒せます。
シフアコはむしろ美味いです。シフはMISSがかなり多いのでてこずりますが、危険度は少ないしDROPも悪くないので狙って倒していきます。アコはリムーバより美味いです。

d0019946_20542819.jpg


スティが重く、インベを多用するので地デリでSPを保つ狩り方が結局一番良かったです。空き瓶が出まくり(1時間に150~170くらい)、重量50%を切る時がほとんどないのでソヒエギラは着けていません。
ちなみに、効率は1M/h程度、空瓶・鉄板が150~170、カルボーは1,2個は出ます。白の消費はDOPの遭遇率でかなり変わりますが120~150くらい、ハエは蚊から出る分もあるのであんま減りません。滞在時間は覚醒3、4個分です。

僕は1PCでやっていますが、インベ7↑ならアスペ付けて(DOP一部完全無視)2PC付与したほうが美味いと思います。
僕は二刀ですが、カタールのアドバンテージが大き目の狩り場なのでHyDBdJでもいいと思います。僕のような完全二刀ステですら二刀とカタの戦闘時間はほぼ同じです。
[PR]
by antedilvian | 2006-05-26 20:54 | RO・アサクロ
<< 全てのメタリン狩をしている者に告ぐ バトン あとお久し振りです >>