超久し振り

日記
・アサが生体3にこもれるように。
・亀地にNPCいる間に教授上げ。
・ケンセイの怒り重複せず悲観。
・自分が前衛マニアというキャラだったのを思い出す。
ここまで日記。
------------------------------
ここから自分へのメモ書き

 [韓国新Cについてのメモ]


 ★武器★

○メタリン
 物理攻撃時、一定確率でAS:脱武器1

 ロキ内武器としてはブレイカーとどっちか悩ましいところ。状態異常に混入するといいかも。

○ハワード
 攻撃速度-5%、HIT+40

 ステ次第ではたけのこ装備にいいかも。ただし、たけのこじゃハワードは殺せない。

○セシル
 攻撃速度+5%、HIT-30

 特化ブラギ前提のSBrや杖にいいかも。後は神速の人とかの脳汁用。

○タナトスの悲哀
 ATK+5、物理攻撃時、一定確率でAS:DA3

 ロキ内武器として優秀かも。メタリンや状態異常と混ぜて殴るとウザそう。


 ★頭★

○ジェミニ
 AGI90↑の場合、沈黙・スタン耐性30%。
 VIT80↑の場合、石化・睡眠耐性50%

 Aの方はともかく、Vの方はGVでウザい状態異常耐性がつきます。
 ただ、現状防衛はウマ+ドルがデフォ、攻めだともっと別の対策すべきという意味で微妙かも。ゴス持ちとかの人なら上手く使えるのかな。


 ★鎧★

○ポルセリオ
 ATK+25、DEF-5

 ピッキを使うような状況なら大体こっちの方が強いはず。
 このCのおかげでK点超える狩ができる職があるかも?!


 ★盾★

○ベアドール
 不死の三減

 待望の三減追加。ただ、不死って・・・。


 ★肩★

○ノクシャス
 遠距離攻撃-20%

 BOSSC抜かすと追加C最強。大魔法からADS・SBr・#まで幅広く防御。

○オークベビー
 無属性攻撃-10%、FLEE+10
 精錬値9↑の場合、更に無属性攻撃-5%、FLEE+5

 FLEEがぎりぎりじゃなければ断然九尾より強いです。てか普通に強いです。

○アリオット
 剣士・シーフ・商人系列ならSTR+2、MHP+5%
 マジ・アコ・アチャ系列ならINT+2、MSP+5%

 前衛のGV突貫装備(特にロキブレイク)に。
 後衛(特に阿修羅)の攻撃力底上げに。
 肩でMHP・MSP上げられるのは強そうです。ただ、ノクシャスが優秀すぎるのが難点。


 ★靴★

○グリーンペロス
 VIT+1、MHP+10%

 これセット装備の一因なんですが、単体でも強いです。銃奇のS+2やマタのA+1が意味ないけどMHP+10%が欲しいお嘆きの貴方(プリとか教授とかWIZとかクリエとか)にどうぞ。


 ★アクセ★

○ヒュッケバイン
 物理攻撃時に、一定確率でAS:脱鎧1

 メタリンとの決定的な違いはアクセであること。これがまた鬼強い。
 ロキ内前衛は将来必須装備になりそうです。ドル何着も持ってるブルジョワ相手にオヌヌメ。

○イレンド
 物理攻撃を受けた時、一定確率でAS:ニューマ

 セシルと殴りあいたい人に。ってのはともかく、GV攻めでつけてくとADSを防げる可能性があり、よさげです。

○ハイドロランサー
 物理攻撃時、高確率でAS:SpB1(スペルブレイカー)

 香取と殴りあいたい人に。ってのはともかく、GV防衛でつけてくと教授とかクリエ対策にいいかもです。



 ★非現実的★

○ホワイトスミス(武器)
 物理攻撃時、10%で武器破壊、7%で防具破壊

 さすがホルグレンという逸品。
 何がヤバイってASじゃないから範囲攻撃に乗っちゃいそうなところ。本職さんがクワドロプル持ったら50%/35%という超確率のCRが飛んでくる。

○タナトスの記憶(武器)
 相手の防御力が高いほどダメージが増加する。DEF・FLEE-30

 錐公式とかならアサクロ以外でもロキブレイクできちゃいそうなインパクト。
 +10タナトスDBlBdカタナ持ったLKがハッスルしちゃいます。

○ロードナイト(頭)
 バーサク1使用可能。MHP-50%

 他のBOSSCもそんなノリですが、これは突き抜けてヤバそうです。EDPアサクロがハッスルしたら一人でロキ周り壊滅させかねません。
 余談ですが、僕はGMのEDPBB食らったことがあります。ヤバさで言うと爆裂ARオーラハワードに触れられたソレと同等。

○アサシンクロス(肩)
 クローク3使用可能

 なんかサラっとした文面ですが、このインパクトは異常です。
 これ持った阿修羅がPVでどうとか・・・。

○レディタニー(靴)
 MHP-50%、MSP+50%。バナナry

 意地でもバナナを付け足そうとする意気込みが感じられます。
 実際はバナナと関係なく阿修羅のためのCですね。これ持った相手がいたらソウルバーン(5)でもしてあげましょう。


 ★韓国未実装★

○ハイプリースト(アクセ)
 物理攻撃を受けた時、5%の確率でAS:SW4

 アクセというあたりが鬼です。狩でもGVでも凄まじい働きを見せてくれることでしょう。

○データルザウルス(鎧)
 凍結無効。魔法ダメージを受けた時、5%の確率でAS:LP1

 ステキ過ぎです。これを装備したクリエとか教授にロキの上に立たれた日には泣けます。

○ランドグリース(武器)
 物理攻撃時、10%の確率でディスペル1

 高確率発動のイヤガラセ。これ持ったバーサーカーがロキ殴ったら楽しそうです。
 なんか追加BOSSCはロキブレイカー垂涎の効果ばっかですね。

○マーガレッタ(頭)
 INT+1、魔法ダメージを受けた時、15%の確率でAS:LD5

 大魔法に反応したら鬼です。頭ってところが更に鬼です。発動率の高さも加えて鬼です。



以上、メモ終了。


※追記

韓サクではロキ内でのASが発動しないように修正されてるみたいです。
よって
・メタリン
・タナトスの悲哀
・ヒュッケバイン
・イレンド
・ハイドロランサー
・ハイプリースト
・データルザウルス
・ランドグリース
・マーガレッタ
はロキ内攻防戦で使えない可能性が高いっぽいです。
ただ、ロキの切れ目やロキ外で狙っても効果的な物も多いのです。
[PR]
by antedilvian | 2006-08-31 14:04 | RO・考察
<< 超久し振り2 ゆぺ3@アサ >>