人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガルフォード

色々調べたらニンジャは忍術が強いという話を聞いたので、少し試してみました。

その強さは下のような特徴に基づいているみたいです。
・氷閃槍はディレイなしで1を連打可能。なぜかMATK100%になっている。
・火炎陣は全ての敵に不死FWのような使い方が可能。範囲内を引きずり回しながら初級忍術で削るのが強いらしい。
・空蝉のおかげで詠唱妨害されにくい。また、どんなにATKが高くても(スキルじゃなければ)防げる。
・龍炎陣はマド以上の速度なら特定条件でTSのように多重HITする。しかも、空蝉のおかげでやりやすい。

早速
ガルフォード_d0019946_16263286.jpg

ちなみに氷閃槍10です。今は氷閃槍と空蝉を極めて、火炎陣を取る最中です。
氷閃槍は本当は1だけとって、ブラギ氷閃槍するようになってから10まで取るのがいいとは思いますが、zをかける気がないのでリーズナブルにしてみました。
しかし、空蝉を取るより先に火炎陣を取った方が良かった気がします。氷閃槍にポイントを取られてしまったので完成が遅くなってしまいました。

氷閃槍の使い勝手はかなりよく、1の連射はかなり強いです。しかし、ニンジャはSP係数が高くないのでSP問題にぶち当たります。火炎陣狩ならSPはキツくないみたいです。
氷閃槍の狩り場は最初メタリンがオススメ、次に天下大将軍でしょうか。火炎陣を取れば土星やカタコンにいけるみたいです。最終狩り場はマドらしいですが、ガンスリのソロ最終狩り場もマドっぽい気がして将来的に悲しいことになる気がします。
by antedilvian | 2006-10-28 16:42 | RO・日常
<< ニャンスリについて少し >>