カテゴリ:RO・日常( 44 )

ガルフォード

色々調べたらニンジャは忍術が強いという話を聞いたので、少し試してみました。

その強さは下のような特徴に基づいているみたいです。
・氷閃槍はディレイなしで1を連打可能。なぜかMATK100%になっている。
・火炎陣は全ての敵に不死FWのような使い方が可能。範囲内を引きずり回しながら初級忍術で削るのが強いらしい。
・空蝉のおかげで詠唱妨害されにくい。また、どんなにATKが高くても(スキルじゃなければ)防げる。
・龍炎陣はマド以上の速度なら特定条件でTSのように多重HITする。しかも、空蝉のおかげでやりやすい。

早速
d0019946_16263286.jpg

ちなみに氷閃槍10です。今は氷閃槍と空蝉を極めて、火炎陣を取る最中です。
氷閃槍は本当は1だけとって、ブラギ氷閃槍するようになってから10まで取るのがいいとは思いますが、zをかける気がないのでリーズナブルにしてみました。
しかし、空蝉を取るより先に火炎陣を取った方が良かった気がします。氷閃槍にポイントを取られてしまったので完成が遅くなってしまいました。

氷閃槍の使い勝手はかなりよく、1の連射はかなり強いです。しかし、ニンジャはSP係数が高くないのでSP問題にぶち当たります。火炎陣狩ならSPはキツくないみたいです。
氷閃槍の狩り場は最初メタリンがオススメ、次に天下大将軍でしょうか。火炎陣を取れば土星やカタコンにいけるみたいです。最終狩り場はマドらしいですが、ガンスリのソロ最終狩り場もマドっぽい気がして将来的に悲しいことになる気がします。
[PR]
by antedilvian | 2006-10-28 16:42 | RO・日常

ネットカオス

なんか世界が壊れた
d0019946_1451891.jpg

[PR]
by antedilvian | 2006-09-09 14:05 | RO・日常

全てのメタリン狩をしている者に告ぐ

脱がされたらリログしれ


(Ф皿Ф)めたりーん
[PR]
by antedilvian | 2006-05-27 11:04 | RO・日常

リヒタルアップデート

教授にかまけて全然更新してません、こんにちわ。だのに教授はまだ75という体たらくです。あー、どうしよう。


そんなわけでついに本日待望のリヒタルがきます。明日までかかる可能性もまだ否定できませんが。僕が特に気になるのは、勿論生体の具合、ジュペロスの具合、OTM・CTの仕様、ホムの能力、スキル再振りといったところでしょうか。

生体は教授がまだ追いついていないので3Fha厳しいと思いますが、教授が育つ頃にはそこそこ報告が出てるでしょう。また1F2Fもアサやモンクの狩り場として期待大です。

ジュペロスは教授が生体3にいくまで使えるかが気になりますね。沸きがいいという話も聞きますので、上手くPTを組めればいい効率が出せるかもしれません。

OTM・CTはWS持ちとしては気にならずにはいられませんね。この2つのサジ加減でWSの地位は全然別物になります。実装されたら再振りと合わせてイの一番に検証してみたいところです。

ホムについては僕はケミを持っているわけではないのですが、楽しそうなら作るかもしれません。他国のSSではスライムが妙にスペック高いですが、日本ではどうなのでしょうね。

再振りについては言うまでもありません。ある意味一番の革命かもしれませんw僕は騎士とモンクと教授とWSを予定しています。
騎士はもうGVで使っていないのでBBを覚えさせて転生を楽にしたいと思います。
モンクは鉄拳を削って八景を覚えさせたいですね。やはり欲しいと思う時が多いです。
教授はMBrを覚えてAD利用の時役に立ちたいと思います。今は蜘蛛とか霧覚えてますがどうせ生体まで使わないので。再振り終わるころにはまた振りなおします。
WSはOTMCTを覚えさせます。CTが狩に使えないようなら振りなおして後回しにするかもしれません。


とりあえず、今考えているのはこんくらいですね。あとは仕様の加減次第です。あー楽しみ。
[PR]
by antedilvian | 2006-03-14 15:06 | RO・日常

バイト

GGもEmCを手に入れたので上納バイトをすることにしました。がんばった。
d0019946_21541391.jpg


そこまでして上納するには理由もちゃんとあります。sageを引っ張っているLKは94でまだ完成とは言えませんが、ある程度の強さはすでに持っています。そしてsageの方は(バレンタインパッチで3月になってそうな予感がする)生体のために出来るだけ早く教授90にする必要があります。

sageを引っ張るのはともかく、問題は教授後の70台、80台と言えるでしょう。それ自体戦闘能力のないキャラに仕上げるので、何かで引っ張らないといけません。
LKと公平さえできたら90まで上げるのはあまり問題ではないので、LKと公平組むまでが勝負と言えます。こここで、LKが今の段階で育ってしまったら教授の時少し面倒になるということになります。

まぁ、それでもLV1とか2の誤差でしょうが。「上げない方がいい可能性がある」ならばバイトした方がいいという結論です。
ちなみに、現在sageは97の34%なのでオーラまでに大体140M稼ぐことになります。公平なのでLKも140M、上納50%分は70M、600k/1M(z/EXP)の契約なので発光までバイトしたとしたら42M稼げることになります。

目標:生体までに42Mz
[PR]
by antedilvian | 2006-02-07 22:14 | RO・日常

餅で盲目

クリスマスの終了でルイーゼのサンタ帽が使えなくなってしまいましたね。まぁ、(一部には)かなり高性能だったので仕方のないことです。

そして、入れ替わりに到来した正月イベント。今回の目玉はなんといってもお餅です。
お餅自体は去年も存在していたのですが、2月に修正されるまではHP回復効果しかなくお雑煮の材料程度の扱いでした。当時は期間限定販売アイテムを期間終了後に大幅修正するガンホを疑いましたが、また買えるとなるとありがたいものです。

餅は期間が過ぎると消えるという噂もあるので、僕は期間内にクルセをフルスキル狩で育てることにしました。生体前なので、sageを育てたい気持ちもありますが、いつかはやらなければいけないものなら育てやすい時に育てるのがベターでしょう。ちなみに、sageは現在95、クルセは74です。



さて、クルセでバッシュを使っていると気付いたのですが、まだ連バッシュはできてたのですね(ぉ
最近の剣士系の記事を読んでいると、擬似連バッシュ(移動キャンセルに連バッシュ)はよく見るのですが、本家の連バッシュ自体は全然見ないので、できなくなったのかと勘違いしておりました。ちなみに、連バッシュはバッシュのモーションを2発目のバッシュでキャンセルするテクニックで、移動キャンセルよりタイミングは難しいですが接敵状態でもタイミングが変わらないという側面もあります。
ちなみに、僕はミノに連バッシュ>移動キャンセル>通常攻撃を常に狙っていますが、成功率は1割を切ります・・・。ピアス移動キャンセルの方が簡単ですね(慣れのせいもあるでしょうが)。

連バッシュが上手くいくとASPD180↑でバッシュを撃てます。
d0019946_16322650.jpg

ちなみに、通常攻撃がこんくらいです。ASPDは確か178くらい。
d0019946_16331411.jpg


目標:1月10日までに成功率90%↑       ごめん、うそ、無理



<私信>
SD4用カタナ貸してくださったekさん、ちょくちょくWISしているのですが繋がりません・・・。いつまでも借りているのも申し訳ないので、WISかコメントにでも連絡ください。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-30 16:35 | RO・日常

天国 to 地獄 too

d0019946_2120379.jpg



もう寝よう
[PR]
by antedilvian | 2005-12-27 21:20 | RO・日常

天国 to 地獄

・下記アイテムの効果が無くなりました。
   菓子包み、茶菓子、揚げ菓子、虹色のお餅、真っ赤な袋
   ※使用すると消費され、一部エフェクトは表示されますが、効果は無くなります。






d0019946_16223693.jpg






ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!1!!
[PR]
by antedilvian | 2005-12-27 16:23 | RO・日常

クリスマスステキ

今日のメンテでやってきたクリスマスイベント。僕にとっては結構いいイベントになりそうです。
今回は、僕が試した色々なクエストの結果をメモっておこうと思います。

まずは、オーリークエスト。これは、各町にいるオーリーというNPCに依頼され、町にいるデビルチを巡り「古い本のページ」を手に入れて、オーリーに渡すとランダムでアイテムが手に入るというものです。
実際僕は100回ほどやってみました(1キャラ何回でもできます)。下はその結果です。

・菓子包み(7個)         3回
・よく焼けたクッキー(10個)    8回
・スティックキャンディー(15個)  7回
・キャンディー(20個)       8回
・ひとくちケーキ(5個)       6回
・サンタの帽子(1個)         4回
・吊り下げられた人形(1個)    7回
・ムナック人形(1個)       9回
・タヌキ人形(1個)        5回
・スポア人形(1個)        6回
・オシリス人形(1個)       8回
・バッタ人形(1個)        11回
・サル人形(1個)         7回
・バフォメット人形(1個)     7回
・黒猫の人形(1個)        4回

元手0にしてこの収入。一回平均2分以内で済むので、恐ろしい金銭効率です。
狩り場が混んでいるときにこなしてお小遣いにしようと思います。



次に、今パッチのキモであるサンタコスクエ。これは人形ごとにもらえるものが決まっているっぽいので、一回づつ試してみました。

・ポリン人形:菓子包み3個、マステラ1個
・チョンチョン人形:菓子包み3個、マステラ1個
・ぬいぐるみ:菓子包み3個、マステラ1個
・吊り下げられた人形:菓子包み3個、マステラ1個
・スポア人形:菓子包み3個、マステラ1個、チーズ3個
・タヌキ人形:菓子包み3個、マステラ1個、チーズ3個
・サル人形:菓子包み3個、マステラ1個、チーズ3個
・バッタ人形:菓子包み3個、マステラ1個、チーズ3個
・黒猫人形:菓子包み5個、茶菓子3個、揚げ菓子3個、虹色のお餅3個
・ムナ人形:菓子包み5個、茶菓子3個、揚げ菓子3個、虹色のお餅3個
・オシリス人形:菓子包み5個、茶菓子5個、揚げ菓子5個、
          虹色のお餅5個、イグ実1個
・バフォ人形:菓子包み5個、茶菓子5個、揚げ菓子5個、
        虹色のお餅5個、イグ実1個

木屑と人形をバラ売りしたほうがいいのか、変換したほうがいいのかはこれから見極めようと思います。
d0019946_21464993.jpg

[PR]
by antedilvian | 2005-12-20 21:41 | RO・日常

The new world

nPROでBOTや多重起動などが絶望的になり市場は混沌としていますね。S防具やエルオリといったBOT産出量が大きいものは勿論、角弓といったBOTとは直接関係ないものまで高騰しています・・・。

しかし、SD4やSD5をバーサクで暴れまわる僕にとってはこの高騰はむしろzの稼ぎ時です。エルオリはボロボロ出ますし、ミノCも15枚を超える在庫があります(4Mで売れることを確認しました。さて、どこまで釣上げられるか)。「2PCだったはずの人」達が結構居なくなったのでSD4もそこそこ空いていて稼げます。

折角BOTが居ないことですし、FD3やペノ池でz稼ぎをしてみてもいいかもしれませんね。今までツールとかBOTとか多重起動とかで甘い汁吸っていた人たちが苦しんでる間、がっちり儲けさせてもらうことにします。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-17 00:56 | RO・日常