カテゴリ:RO・LK( 26 )

@一ヶ月近く変わらない毎日

飽きもせず亀に通う日々で書くネタもありません。まぁ、僕の狩は元々そんなもんですが。
そんなわけでネタにでもなればと亀に1回こもって拾った物を撮ってみました。
d0019946_7292440.jpg

狂気13,4本くらいの結果だと思います。バーサク中はオリ原青ハブ以上しか基本的に拾いませんが、リログする時は周囲の収集品を拾います。
ちなみに、この時使った消耗品は狂気13,4本、白270個、餅20個程度です。蝶とかハエはむしろ増えます。
更についでですが、今のところ出したCはトンボ4枚・ウサギ2枚、亀1枚です。なぜ出ない、ペストよ・・・。


PS まーちるへ
微妙に色々な人が着てくださるのでバトンは控えときます。まぁ、僕にとっては日常会話に等しいものですが、一応。
[PR]
by antedilvian | 2006-02-12 07:52 | RO・LK

廃屋の剣2

コメントで「フェンダ一枚でもSP回収が可能」という意見を頂いたので、特化3枚も考えてみることにしました。ステ装備などは前回と同じです。


☆特化3枚☆


○D姉貴Bl

ハイオク  2373(3) 2846(3)
オクアチャ 1672(5) 1947(4)
団子虫   915(7)  1058(6)
ブリ     1038(6) 1206(5)


○D姉貴F

ハイオク  2373(3) 2846(3)
オクアチャ 1393(6) 1622(5)
団子虫   915(7)  1058(6)
ブリ     1246(5) 1448(4)


○D姉貴In

ハイオク  1978(4) 2372(3)
オクアチャ 1393(6) 1622(5)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1246(5) 1448(4)


○D姉貴カホ

ハイオク  1978(4) 2372(3)
オクアチャ 1672(5) 1947(4)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1038(6) 1206(5)


○姉貴DF

ハイオク  2250(4) 2698(3)
オクアチャ 1132(7) 1318(6)
団子虫   915(7)  1058(6)
ブリ     1453(4) 1689(4)


○姉貴FIn

ハイオク  1928(4) 2313(4)
オクアチャ 1132(7) 1368(6)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1495(4) 1737(4)


○姉貴Fカホ

ハイオク  1928(4) 2313(4)
オクアチャ 1359(6) 1582(5)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1246(5) 1448(4)


○姉貴DIn

ハイオク  1607(5) 1927(4)
オクアチャ 1132(7) 1368(6)
団子虫   1281(5) 1481(5)
ブリ     1453(4) 1689(4)


○姉貴Inカホ

ハイオク  1607(5) 1927(4)
オクアチャ 1359(6) 1582(5)
団子虫   1317(5) 1523(4)
ブリ     1246(5) 1448(4)


○姉貴Dカホ

ハイオク  1607(5) 1927(4)
オクアチャ 1585(5) 1845(5)
団子虫   1281(5) 1481(5)
ブリ     1038(6) 1206(5)


うーん、難しいところですがD姉貴カホか姉貴Inカホでしょうか。ハイオクの数から言えばD姉貴カホがよさげです。とりあえずD姉貴だけ作って試し切りがいいかな。
[PR]
by antedilvian | 2006-01-30 01:01 | RO・LK

廃屋の剣

前の話ですが、騎士スレの方で韓国の廃屋バーサク動画が上がっていまして話題になってました。廃屋は行ったことはありませんが、恐らく亀地と並ぶ高効率を出せる狩り場の1つだと僕は推測しています。
廃屋は「2種2属性混合」「ハイオクがやたら美味い」「ATKがあまり高くない」「弓・団子が共闘で膨らんでいる可能性が高い」「属性攻撃が痛くない」といった特徴があります。
痛くない=バーサク持続時間が長い=ソウルゲインを抑えることも可能とういうことになります。これは実際行ってみないと判りませんが、種族属性がバラけ気味なのでSPは地デリと餅に任せて完全な威力特化のカタナでもいいかもしれません。そこで、今回は威力特化とソウルゲイン(ギグフェンダ)混ぜの場合どのような特化にしたらいいのかを計算してみました。
LKは現在の僕のスペックに合わせ、LV94/61でS110ダブルサインD59の武器は水付与前提です。また、ハイオクの生息数が多いのでハイオク優先で考えることにします。見方は左からオラブレのみの平均ダメ(平均回数)・オラブレコンセ(平均回数)です。



☆威力特化(S4全部特化)☆

○D姉貴BlF

ハイオク  2848(3) 3416(3)
オクアチャ 1672(5) 1947(4)
団子虫   915(7)  1058(6)
ブリ     1246(5) 1448(4)

○D姉貴BlIn

ハイオク  2373(3) 2846(3)
オクアチャ 1672(5) 1947(4)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1246(5) 1448(4)

○D姉貴Blカホ

ハイオク  2373(3) 2846(3)
オクアチャ 2007(4) 2336(4)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1038(6) 1206(5)


○D姉貴FIn

ハイオク  2373(3) 2846(3)
オクアチャ 1393(6) 1622(5)
アクラウス 1098(6) 1269(5)
ブリ     1495(4) 1737(4)

○D姉貴Fカホ

ハイオク  2373(3) 2846(3)
オクアチャ 1672(5) 1947(4)
アクラウス 1098(6) 1269(5)
ブリ     1246(5) 1448(4)


○D姉貴Inカホ

ハイオク  1978(4) 2372(3)
オクアチャ 1672(5) 1947(4)
アクラウス 1317(5) 1523(4)
ブリ     1246(5) 1448(4)

○D姉貴カホBd

ハイオク  2002(4) 2403(3)
オクアチャ 1947(4) 2273(4)
団子虫   1278(5) 1481(5)
ブリ     1051(6) 1223(5)

D姉貴~~の場合、一番よさげなのはInカホでしょうか。コンセ無しだとハイオクが4確になりますが、ネックのアクラウスの攻撃回数が少なくて全体的に優れています。


○姉貴DFIn

ハイオク  2250(4) 2698(3)
オクアチャ 1132(7) 1318(6)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1744(4) 2027(3)

○姉貴DFカホ

ハイオク  2250(4) 2698(3)
オクアチャ 1359(6) 1582(5)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1453(4) 1689(4)

○姉貴FDIn

ハイオク  1928(4) 2313(3)
オクアチャ 1132(7) 1318(6)
団子虫   1281(5) 1481(5)
ブリ     1744(4) 2027(3)

○姉貴FInカホ

ハイオク  1928(4) 2313(3)
オクアチャ 1359(6) 1582(5)
団子虫   1317(5) 1523(4)
ブリ     1495(4) 1737(4)

○姉貴FDカホ

ハイオク  1928(4) 2313(3)
オクアチャ 1585(5) 1845(5)
団子虫   1281(5) 1481(5)
ブリ     1246(5) 1448(4)

○姉貴FカホBd

ハイオク  1952(4) 2343(3)
オクアチャ 1582(5) 1847(5)
団子虫   1278(5) 1481(5)
ブリ     1261(5) 1467(4)

○姉貴DInカホ

ハイオク  1607(5) 1927(4)
オクアチャ 1359(6) 1582(5)
団子虫   1537(4) 1777(4)
ブリ     1453(4) 1689(4)

○姉貴InDカホ

ハイオク  1607(5) 1927(4)
オクアチャ 1585(5) 1845(5)
団子虫   1537(4) 1777(4)
ブリ     1246(5) 1448(4)

○姉貴DカホBd

ハイオク  1627(5) 1952(4)
オクアチャ 1846(5) 2154(4)
団子虫   1491(5) 1728(4)
ブリ     1051(6) 1223(5)

結局D姉貴Inカホがいいようです。無駄な計算が多かったですね・・・。無論餅に限らず別のSP回復手段がある時もこの特化でしょう。ブレスがかかるとまた違う結果になるのかもしれませんが、これ以上の計算はしんどいです。


☆ソウルゲイン混ぜ☆

○D姉貴

ハイオク  1978(4) 2372(3)
オクアチャ 1393(6) 1622(5)
団子虫   915(7) 1058(6)
ブリ     1038(6) 1206(5)

○姉貴F

ハイオク  1928(4) 2313(3)
オクアチャ 1132(7) 1318(6)
団子虫   915(7) 1058(6)
ブリ     1246(5) 1448(4)

○姉貴In

ハイオク  1607(5) 1927(4)
オクアチャ 1132(7) 1318(6)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1246(5) 1448(4)

○姉貴カホ

ハイオク  1607(5) 1927(4)
オクアチャ 1359(6) 1582(5)
団子虫   1098(6) 1269(5)
ブリ     1038(6) 1206(5)


一長一短ですが、ハイオクの数が他の2倍ということを考えるとD姉貴でしょうか。正直どれでも効率に大差ないと思います。



随分膨大になってしましましたね。次は実際に作って検証せねば。
[PR]
by antedilvian | 2006-01-25 02:34 | RO・LK

上納50%

所属しているGがそろそろEmCを取らなければ、ということで僕も50%上納で狩ってみることにしました。sageさえ育てばLKは別に急がなくてもいいです。






上納0で亀スタート





狂気1本目
d0019946_15313758.jpg






狂気2本目
d0019946_15315395.jpg





sageもちゃんと公平ですよ?
[PR]
by antedilvian | 2006-01-23 15:33 | RO・LK

バーサク in 亀地

最近ぷち忙しくて狩時間が減り、ここの更新も停滞していました。狩が遅れているのにBlog書いてる暇なんてないです。
でも、くだらないことをする余裕はあります。今回は趣を変えて、バーサク狩の動画を撮ってみました。

武器は+10DBdネレイドギグ刀。狩り方は今までと同じです。
最初は亀は無視していましたが、殴ってみると10発程度で沈み、EXP効率が悪くないことがわかったので殴ることにしました。ですが、トンボの2倍くらい食らうため殴るとバーサク保持時間が短くなるという欠点もあるので、レベルが低いうちは無視したほうがいいかもしれません。
細かいとこは動画見てください。

で、肝心の動画ですが、めちゃくちゃ荒いです。初めて作ったものなのでまだ加減がわからなかったりするのが原因でしょうが・・・。まぁ、何やってるかくらいは判ると思います。
本当は埋め込みにする予定だったのですが、ExciteBlogでは埋め込みのタグが使えなかったので、リンクで飛んでください。
動画
[PR]
by antedilvian | 2006-01-12 12:51 | RO・LK

そんぼりそんぼり

精錬日記
・アーバ 1/1
・角弓 4/5
勝ち

合計
・アーバ 62/111
・角弓 41/72
・トライ 21/45
・2HS 1/1
・爆炎1/5
・鎌いたち 1/1
・裏切り 1/8
勝ち

+7角弓が値上がっていて美味すぎです。しかし、大勝続きだと逆に怖いですね・・・。



さて、2006年元旦は日曜なのでGVでしたが、僕が所属する同盟は人数不足のため自由行動となりました。
折角暴れられるチャンスなので僕は同盟のネタGの祭に参加してきました。倉に眠っていた秘剣エンペスレイヤー(+10DDDGカタナ)の久しぶりの出番ですw
d0019946_143685.jpg

やはり、小~中規模戦は個が強く現れて楽しいですね。個人単位の強さ・Pスキルがモロに反映される感じです。
結果は砦確保に至りませんでしたが、皆楽しめたようで良い息抜きになりました。こういった刺激は大歓迎です。
d0019946_149249.jpg

[PR]
by antedilvian | 2006-01-02 01:49 | RO・LK

ルイーゼ狂い咲き

このクリスマイベント、ぶっちゃけオーリーとかサンタ服とかどうもでいいんです。
僕にとって何より重要なのは
最凶装備

ルイーゼのサンタ帽
d0019946_4584482.gif


d0019946_4593059.jpg

残像を残しながらの自己支援

d0019946_501262.jpg

クリでミノ三撃

d0019946_504957.jpg

クリ2出ればパサナすら三撃


期間限定とかやめてぇぇぇぇぇ
[PR]
by antedilvian | 2005-12-22 05:03 | RO・LK

バーサク in SD4

精錬
・角弓 3/5
・2HS 1/1
勝ち

合計
・アーバ 61/110
・角弓 37/67
・トライ 21/45
・2HS 1/1
・爆炎 1/5
・鎌いたち 1/1
・裏切り 1/8
勝ち


今回は知人がSD4バーサク用カタナを作成し、貸してもらったのでSD4でバーサクしてきました。スペックはこんな感じ↓
d0019946_15483542.jpg

これに水付与で支援なし。HP5k↓くらいで隙を見てリログ>白AB(ハエ)>2HQコンセオラブレ>バーサクです。
SD4は行き止まりや直線が多いので、普段はループになっているルートを回り、行き止り通路などにMOBが居たら処理しにいくような形で回りました。具体的には↓のような感じです。
d0019946_15585774.jpg

MAPが原寸大なので見難くてごめんなさい。
青が普段グルグル回るルート、黄がMOB発見次第突撃するルート、赤はある程度MOBが溜まっていた場合のみ突入です。

MOBの優先順位は、コンセの場合はミノ>パサナ>ミミック>マル、
コンセでない場合はミノ>パサナ>マル>ミミックです。
各MOBの具合は↓のような感じです。SSは左から、
オラブレのみ・コンセオラブレ・オラブレABとなっています。

ミノ
d0019946_1642581.jpg

あれで軽減できず、全くかわさないのでパサナより痛くなります。また、僕のVITでスタンすると3発もらうので見たら速攻倒します。火攻撃ももらうと2kくらい吹っ飛ぶので結構危険です。
d0019946_167855.jpg


パサナ
d0019946_1673575.jpg

ASPD190で細切れにするのでミノより美味いです。暗闇になるとMISSが出まくりますが、コンセの時なら暗闇でも必中になります。

マル
d0019946_1693713.jpg

ABのSSを撮り忘れました。
相変わらず暗闇がウザいです。ただ、SD5よりタイマン状況が多いため見つけ次第落とせるので、SD5より暗闇率は低い気がします。目隠し付けれればいいのですが、僕はSTR調節に悪魔耳を使っているので・・。

ミミック
d0019946_16115670.jpg

SD5と違い、バドン挿しなので若干手間取ります。ただ、遭遇率が低いのでさして問題はありません。


DROPはオリ原・狂気以上の物のみ取得、収集品は無視。SPはほとんどの場合ドーピング分回収できます。
昼の時間帯で他に人が1・2人くらいしか居ない状態で狂気2本分狩って計測したところ、時給2.7M↑でした。JOBは見てないのでわかりません。後で調べてみます。
SD4は人気狩り場なので、人が増えてくるとまた違ってくると思います。ただ、土日の夕方でも過疎なSD5にすぐ移行できるので、付与sageのアクセスはある意味良いです。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-12 16:20 | RO・LK

BOSSkari

SD5を軽快に走り回っていたら、ファラオがいました。ですが、そんなことは日常茶飯事なので気にせずぶっちしていたら
d0019946_17475232.jpg

まさかの臨時ボーナス


どうやら、ファラオ狩PTが相打ち気味に全滅して雀の涙のような被弾の僕にMVPが回ってきたみたいです。
タナボタでファラオ時間を独占できたので、同盟でPTを組んでそのままBOSS狩ツアーに移行しました。
d0019946_1752622.jpg

回ったのは、ファラオ・船長・犬・超・道・マヤ・アクエン・キツネ。主なレアはSRとコルセアでした。一番多く狩ったファラオからはほぼ何も無し。

BOSS狩も結構楽しいものですね。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-05 17:55 | RO・LK

バーサク in SD5

今回はバーサクでSD5に行って来ました。

武器は+7DBd2HS水付与。DROPはオリ原以上のみ取得。セージとの一人公平狩です。
MOB殲滅の優先順位は下の通り。暗黒・コンセの状態でまた優先順位は変わりますが。

・マタ:通常攻撃100前後、SB600~800。
    DEFがないと妙に痛い。SBも痛い上に運が悪いとスタン。
    瞬殺だが、座標ズレが起こりやすくASPDが高いので意外と食らう。

・パサナ:通常攻撃400~500、バッシュ1k前後、DA500~600。
      痛いが美味い。バッシュは1k前後とSD5雑魚最高ダメ。
      詠唱ありのクリをもらうと得した気分になれる。

・マル:通常攻撃200前後、火攻撃200前後、FB250~300前後×3
    暗黒とFWがウザすぎる。FWはMDEF0だと100くらい・・・。
    FW>暗黒>FBのコンボは最悪。

・サイドワインダー:通常攻撃200強、毒攻撃800~900、DA600前後。
            HITが高いだけなのであんまり痛くない。
            けど、スキル攻撃はどれも微妙に強い。

・ミミック:通常攻撃200~700。
      当たれば瞬殺なのでコンセ状態なら優先して落とす。

・ファラオ:通常攻撃2k前後、ダークストライク400前後×5。
      全力疾走。

効率は時給2.2~2.3M(公平なので一人1.1~1.15M)、セージ分はミニデモつけてるので1.2M超えたりします。SPはドーピング分は大体回収できます。
ファラオは放置されていて面子が集まれば狩ります。取り巻きと本体を分けて持てば安全に狩れます。

セージソロよりLKが二人分稼ぐ方が効率出る現実・・・。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-02 23:25 | RO・LK