<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スキル再振り

精錬日記
・アーバ 2/3
・角弓 1/2
勝ち

総合
・アーバ 47/87
・角弓 14/31
・トライデント 21/43
・爆炎 1/5
・裏切り 1/8
やや勝ち

スキル再振りによって、期間内だけ精錬を取るWSが増えて過剰精錬武器が暴落しそうですね。期間が終われば精錬持ちは絶滅危惧種になると思われるのでまた高騰しそうですが、るくれも恐らく精錬を切る(少なくともJOB60後半で完成する取り方)だと思うので、この商売も終焉を迎えそうです。
いい稼ぎ口だったのに・・・。まぁ、美味過ぎる商売だったので仕方ないですね。


さて、スキル再振りが今日くるわけですが、僕は3キャラを振りなおす予定です。
1:WS(現在変更後)新スキルのためにポイントを貯蓄します。
2:AGI騎士(現在変更後)ついにプロボが!
3:モンク(現在変更後)連打の具合によってはまた調節します。

WSは元々商人時代に新スキルの存在を知ったのでJOB50転職ですし、失敗はないのですが、JOB50後半が思いのほか上がりにくそうなので早めにポイントを確保しておこうと思います。

AGI騎士は大改革ですね。
ペコによりソロの効率アップ+プロボにより騎士団等のPTでも活躍が見込まれます。最早ソロでもPTでも槍しか持ちませんし、削った分はほとんど問題になりません。LKへの道が一歩縮まった。

モンクはパッシブからセミコンボへ転職です。
八景と気奪をとって亀D1でペアできるようにしていましたが、そんな機会が思いのほかないので亀地上ソロに特化してみます。問題はINT6+12なので、LV94にしてINTを振っていかないといけないことですね。コイツのためにプリ作りました。
SPの具合を見て三段を5にする可能性もあります。期間内にINTを見極めねば・・・。
[PR]
by antedilvian | 2005-07-26 13:45 | RO・考察

アユタヤ巡り ~PTアリーナ~

さて、前にソロアリーナを書きましたが、今回はPTアリーナについてです。

PTアリーナはLV制限がないですが、難易度が異常です。転生職絡んだ90台PTでもクリアできない事なんてザラです。おかげで熱すぎて中毒になってます。
ちなみに、最高記録は5分7秒だそうで・・・。アリエネェ。ちなみに構成は前衛1スナイパ3(廃)プリ1だそうです。


どんくらいありえないかは次のSS群を見ていただければ察してもらえると・・・。

最初の部屋の←MAP
d0019946_2555129.jpg

SS丸ごと載せないと入りきらないアホATK達。アラームやクロックが可愛く見えます。


最初の部屋の→MAP
d0019946_2575910.jpg

正直、SS撮って後で後悔した状況です。一瞬画面止まった後HPが半分以下になってました。


最初の部屋の↑MAP
d0019946_2593239.jpg

ハゲ、デビルチ、半漁、ウインドゴーストがアホみたいに沸く部屋です。金剛切れた瞬間凄いことになってました。

上の3つの部屋はどの順でクリアしても問題ないですが、4つ目の部屋は↑MAPの東に現れるので、↑MAPを最後にクリアするのがオススメです。
そして、これ以降の部屋は最後の部屋以外、白熱しすぎてSS撮るのを忘れてました・・・。何度も通ったのに。


最後の部屋
d0019946_351191.jpg

この後
d0019946_352834.jpg

ちなみに、この回は時間切れに終わりました。


最後に、自己ベストとその時のメンバーを
d0019946_365265.jpg

[PR]
by antedilvian | 2005-07-20 03:08 | RO・日常

ノヽ''卜''`ノ

また新しいバトンが回ってきました。

→リンク元

今度はゲームバトンですね。PS2を持ってない僕になんてものを!



Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

→新PC:1G弱、旧PC:2Gくらい
 新PCはROしか入ってません。旧PCはRO+東方ですね。


Game playing right now
(今進行中のゲーム)

→ROですね。それ以外は今はやっていません。


The last video game I bought
(最後に買ったゲーム)

→なんでしょうか・・・。ROは課金し続けてますが、ゲーム自体を最後に買ったのは恐らく3年以上前です。


Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム)

→・RO
    よくプレイしますし、特別な思い入れも全開です。
 ・タクティクスオウガ
    SFCでもっとも好きなゲームです。
    まさにシュミレーションの革命児。
 ・ロマンシングサガ2
    恐るべき難易度でおなじみのRPGです。
    1stプレイでラスボス倒せた人はまずいないでしょうね・・・。
 ・地球防衛軍
    友達とハマりました。ここまで派手にハマったパーティーゲームも
    珍しいです。
 ・東方妖々夢
    元相方がやってるのを見て世界観に惚れ込みました。
    しかし、そんなにやりこんでるわけでもないです。


Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

→いません!
[PR]
by antedilvian | 2005-07-18 21:21

アユタヤ巡り ~アユタヤ~

精錬日記

今回はSS付き!
精錬前
d0019946_1281266.jpg


精錬後
d0019946_1285153.jpg


奇跡的大敗
角弓や爆炎を全てへし折ってるらたりが芸術的ですね。

総合
・アーバ 45/84
・角弓 13/29
・トライデント 21/43
・爆炎 1/5
・裏切り 1/8
期待値くらい



さて、我が愛するタオグンカ様の居城にいってみました。
フィールドや落とし穴MAPは明らかに狩をする場所ではないので、無論最下層です。ちなみに、騎士プリのペア。
d0019946_1352522.jpg

アスペLAピアス(QTiパイク)でタムラン一撃。これでEXP3800は一次職にはかなり魅力です。
しかし、こいつ沈黙攻撃を凄い勢いでしてくるので○があると非常に便利です。逆に、沈黙以外はスキル使ってこないので、鎧はピッキとかで十分です。

沸きの方はそんなにいいというわけではないですが、MAPの構造上敵が溜まりやすいのでモンハウを潰して回る形になるでしょう。
d0019946_1395986.jpg

時給計測はしていませんが、そんなに悪くない効率だと思います。死の危険がほぼないのでまったり狩れますしね。
[PR]
by antedilvian | 2005-07-17 01:42 | RO・日常

アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~

久しぶりの更新です。

きましたね、アユタヤパッチ。
正直神器クエスト以外は全く期待してなかったのですが、蓋を開けてみると神器以外が楽しいです(てゆか、訳あって火曜はROやってないので神器参加できませんでした(つД`)

今回はアリーナの80~99一人用についてです。


まだ行ってない人は完全にネタバレ含んでますのでご注意ください。
d0019946_12565156.jpg



アリーナはいくつか部屋があり、その部屋に用意されたミッションをこなすと次の部屋へのWPが現れる仕組みになっています。


1:ナイトメアを全て倒せ
d0019946_1259171.jpg

ここにはナイトメア4匹とシャアが少量出てきます。属性武器で瞬殺できるので難易度的には一番楽です。ナイトメアの呪いを食らうと非常にマズイので万能薬なり用意しましょう。


2:敵を全て倒せ
d0019946_130533.jpg

縦に長い部屋となっており、ゾンビ4スケプリ2マリオ2デビルチ1が上下に1セットづつ居て、最後にレイドアチャが1匹居ます。
1セットづつまとめて倒すのがよさげです。引っ張ろうとしても足が遅いので逆に時間かかりますし、FWが飛んできます。聖武器+範囲攻撃がある職が得意な部屋です。


3:アサルトタートルを全て倒せ
d0019946_1342141.jpg

アサルト2マリオ4管理人2黒蛇1が出てきます。アリーナといえど、ノンアクはノンアクなので管理人はちょっかい出さなければ(ほぼ)無害です。FP踏んだら素直に諦めてください。
アサルトは射程2なのでBDSだと心が当たらなくて難儀です。


4:九尾狐を全て倒せ
d0019946_137098.jpg

横に長い部屋となっており、キツネが4匹散在してます。また、途中にはミノ1パサナ1ラバゴレム1アチャ多数が居ます。
インデュア使って端まで突っ切り、キツネだけをまとめて倒すのが吉です。ゴレムとかアチャは振り切れます。


5:プティを全て倒せ
d0019946_139980.jpg

地プティが4匹居ます。そいつらを片付ければいいだけなので、今までの過酷さから言えば随分楽です。地プティを全部倒すと何故か空プティの死体まで出現しますが、別に問題ありません。


6:敵を全て倒せ
d0019946_13104765.jpg

縦に長い部屋になっており、アリス1デビルチ1Jr1が上下に1セットづつ居ます。
アリスはノンアクな上に足が悪魔軍団より遅いので下まで引っ張るのは面倒です。上のアリスだけ先に始末して、悪魔を下まで引っ張って2セットまとめて処理するのがいいと思います。
この部屋の難易度は個人的にかなり高いです。また、Jrの幻覚を食らうとベストレコードを出すのはほぼ不可能になります。


7:オットーを全て倒せ
d0019946_1315683.jpg

オットー3と半漁が少量居ます。「半漁を倒すな」的な言い回しですが、オットーの方が耐久力が低いので全然問題ないです。


8:Aマミーを倒せ
d0019946_13161742.jpg

最後の部屋です。Aマミー1とアルゴスが4匹居ます。
全力でAマミーをしばきましょう。AGI初期値な騎士にはちと時間かかります・・・。


ちなみに、僕の記録は大体こんなもんです。
d0019946_1319201.jpg

この後3分12秒が出たのでそれが僕の自己ベストですね。

最高記録保持者はスナイパの方で2分8秒です。話を聞いたところ、中型弓で6種類の矢だそうです。九尾とアリスの部屋が苦手だそうですが、九尾部屋はアンティを使っていないそうなので、まだまだ記録は伸びそうですね。
ちなみに、PTの方の最高記録PTの一員でもあるそうです。凄いですね。



今回のオチ
d0019946_13233399.jpg

d0019946_13234873.jpg

[PR]
by antedilvian | 2005-07-15 13:26 | RO・日常

久しぶり精錬

精錬日記
・アーバ 6/8
・角弓 0/1
・トライデント 2/3
鬼勝ち

総合
・アーバ 41/75
・角弓 13/26
・トライデント 20/40
・爆炎 1/4
・裏切り 2/8
大勝ち

JOBが上がってるくれ絶好調なようです。
[PR]
by antedilvian | 2005-07-11 10:43 | RO・日常

ノヽ''卜`ノ

今話題のバトンってやつが回ってきました。

→リンク元(なべしゃん)

バトンの存在は知っていましたが、まさか自分に回ってくるとは・・・・。



Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→PC二台あります。新:2G、旧5Gってところですかね。
 CD持ってるものはPCに落とさないので実質もっと聴いてます。


Song playing right now
(今聞いている曲)

→ガゼットの「斑蠡」と「大日本異端芸者的脳味噌中刷り絶頂絶景音集」です。
 うさぎんに最近もらってハマっています。新アルバムが気になる・・・。


The last CD I bought
(最後に買ったCD)

→Dir en grey の Withering to death. (アルバム)です。
 買って間もないのにガゼットにハマってしまってます。


Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

→・残 (Dir en grey)
    Dir聴くキッカケとなった曲です。初めて聴いた時は色んな意味で
    衝撃でしたねw
 ・DICE (hide)
    現在のビジュアル系音楽の先駆けですね。hideの曲の中で
    一番好きです。
 ・the Forth Avenue Cafe (L'Arc-en-Ciel)
    僕は1998年「まで」のラルクが好きですが、その中でも一番
    お気に入りの曲です。僕は普段歌詞にはあまり拘らないのですが
    この曲は歌詞があってこそだと思いますね。
 ・EDEN ~君がいない~ (Janne Da Arc)
    ジャンヌの代表曲です。こうして見ると、僕はバンドの初期の曲を
    好む傾向がありますね。でも月光花とか結構好きです。
 ・Perseus (島谷ひとみ)
    これは、よく聞く曲ではありませんが思い入れのある曲ですね。
    これだけ明らかに趣が違いますねw


Seven people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す7人)

→リンク見てもらえば判るとおり、ほとんどがなべしゃんのバトン先です。
 ってわけで唯一渡されてない月さんお願い。

 一人しかいねぇ・・・。
 こうなったら、けう・アルザさんは僕となべしゃんの分で2倍書いて下さい!
[PR]
by antedilvian | 2005-07-04 16:27

スキューバ

精錬日記
・アーバ 2/4
・角弓 2/2
・トライデント 4/6
大勝ち

総合
・アーバ 35/67
・角弓 13/25
・トライデント 18/37
・爆炎 1/4
・裏切り 2/8
結構勝ち



今日もやる気が失せてたので、なんか理由を作って狩に行くことにしました。

d0019946_4102589.jpg

伊豆

12日のパッチで神器クエストがくるらしいので、クエスト材料集めです。
古代魚の歯がめんどくさいことこの上なし・・・。

まぁ、モンクが94になったのでヨシとします。
[PR]
by antedilvian | 2005-07-03 04:12 | RO・日常