<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

合法BOT

アインパッチから一週間近く経ち、そろそろ新Cの細かな仕様の情報も出揃ってきましたね。

インジャスティスなどのAS系CやウサギCなどの回復効果上昇Cは効果が重複するそうです。インジャスティスを4枚挿せばおもしろい勢いでSbを連射できそうですね。だからどうしたって感じですが。

同じASが重複するなら、無論多種ASも混在可能なはずです。インジャCやハティベベCなどの手頃なAS系Cを混ぜたネタ武器を作る人も多そうですね。しかし、ネタというのは誰も考えつかないからおもしろいのであって、そんな皆思いつくようなことをしても別におもしろくはないわけです。
そこで、僕なりにASをまじえた使い方を考えてみました。


僕が新C実装前から注目していたCの1つにハイオクCがあります。これは、盾装着で近接攻撃を5%反射するというものです。
話は飛びますが、GXクルセのテクニックの1つに月光RSというものがあります。これは、RSの反射ダメにも月光剣のSP吸収効果が乗ることを利用してSPを回復するというものです。この原理で宝剣を持ち反射ダメにASを乗せる、ハイオクC+宝剣でAFKでありながら敵を攻撃可能な状態を作り出すことが出来ます。
そして、上記の状態を単体で実現できるCもあります。物理ダメを受けた時にASでMS5を発動するDLCです。

つまり、宝剣+ハイオクC(盾)+DLC(靴)でODに放置しておけば勝手にEXPを稼げるかもしれないのです。
しかし、折角武器Cにも様々なAS系Cがあるので妄想しない手はありません。
まず目につくのはASでSG1発動のトナカイC。そして、剣士系限定になりますがASでBB1発動のグリフォンC。同じく剣士系限定のASでMB10発動の亀将軍C。おなじみASでSB1発動のインジャスティスC。BOSS格だらけですが、妄想なのでどうでもいいです。

ここまできたらアクセで更にASを補強したいところです。ASでJT3発動の風幽霊CASでインベ1発動の毒蛙CASでバッシュ5発動のボンCなどが良いでしょう。

自動反撃でスキルの嵐とはいえ、基本はAFKなので防御面が不安になります。そこで鎧に防御時ASでヒール5のロリルリCを挿しておくのがいいと思います。

「EXPは入るけどお金が溜まらないじゃないか!」とお嘆きの方は頭にクランプCを挿しておけば気休め程度にはなるでしょう。

ここまですれば戦闘面は十分でしょう。安心してODにでも放置して寝ることができます。
ですが、夜寝ている間は人が少なく狩り場にほとんど人が居ない可能性もあります。同じ場所で反撃ばかりしていては、MOBが別の場所に溜まってしまうこともあるでしょう。
そこで、肩にASでインティミ1発動のハゲCを挿すことによってAFKでありながらMOBを殲滅して回ることが可能となるでしょう。ただし、周りに人がいたら押し付けてしまう可能性もあるのでかなり諸刃の剣です。


以上を総合すると、敵に殴られた時に反射ダメ・MS5・SG1・BB1・MB10・SB1・JT3・バッシュ5(ノックバック付)・自己ヒール5・インティミ1を自動発動し、敵を倒した時にたまにzが入るという究極のAFK戦闘マシンが出来上がります。
誰かz余ってる人やってみてください。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-31 05:36 | RO・考察

地デリ地デリ

新Cの中で(とゆうか、アインパッチの中で)最も期待を寄せていたデリータ(地)CがRMCに出品されていました。
15Mからのスタートだったので、2,30M程度で入札していたのですが、後半買い手が一気に争い最終的に51Mに。WSの手持ちは55M程度だったので諦めました。
まぁ、大体の相場わかったからいいや。










・・・3時間後・・・


d0019946_17201610.jpg

出た。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-28 17:21 | RO・LK

アイン実装

アインパッチ実装されましたね。
僕はアインブロクとサインは混んでいそうなので、後回しにして新Cの方を狙っていました。

デリータC狙い
d0019946_18434667.jpg



ニンジャ銃奇狙い
d0019946_1844686.jpg



LK初MVP
d0019946_18434573.jpg



そして、やっと新C
d0019946_1844846.jpg



以上、文書くのが面倒なのでSSダイジェストでした。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-27 18:45 | RO・LK

Patching

精錬
・アーバ 3/5
・角弓 1/5
負け

総合
・アーバ 59/106
・角弓 24/47
・トライデント 21/45
・爆炎 1/5
・鎌いたち 1/1
・裏切り 1/8
勝ち


アインパッチのメンテ中です。

一応LKは狂気飲めるようにしときましたので、多少の狩り場はいけるはずです。PT組めるかはまた別問題ですが。
個人的には、火山2・ニブル2・ADがPT狩り場としては行ってみたいですね。どれも新Cの価値とEXPが良さげで、楽しめそうです。それだけ人も多そうですが・・。

ソロの時は1つ前の狩り場:西兄貴に少しこもろうと思います。将来的に時計地下2にこもるとしたら姉御Cは欲しいですし、廃兄貴Cで検証したいこともあるので。モンクで銃奇や城1に篭りたい気持ちもありますが、どうなるかは目に見えてますので。

Signクエは実装1週間くらいは様子見ですね。人だらけで面倒な気がします。入り口は一人通過すればしばらく開いているらしいので、D自体もきっと人ごみだと思います。


さて、蓋を開けたらどうなるのやら。(そして蓋は予定時間通りに開くのか。)
[PR]
by antedilvian | 2005-10-25 17:22 | RO・日常

sage対hageもどき

さて、前回アインブロクがセージのPT狩り場の1つになりえるのではないかと書きましたが、実際アインブロクMOBにどれだけ魔法が通るのか(近似した現行MOBで)計算してみました。

セージのステはLV87JOB50でI:96+30、A:54+17、D51+15。アクセはイヤリング・サインでFLEE158(+20:ウィスパ)です。Aが54なのは今の僕のセージがそうだからです。
スキルはTS10・ドラゴ5を覚えた監獄型。FB8・CB7・LB8です。


○ベノマス(毒1・MDEF42+27)
 ジャイアントホーネット(風1・MDEF43+26)にFB8
   Min   Ave   MAX     MHP
  2256  3088  3912    4653

アインMOBの中では珍しく魔法耐性が高く属性もないので苦手ですが、MOB自体のスペックは高くないので自爆にさえ気をつければ問題ないMOBだと思います。殴り職と組んでいればボルト4~5くらいで十分でしょう。


○オブシディアン(土2・MDEF5+45)
 サベージ(土2・MDEF5+37)にFB8
   Min   Ave   Max     MHP
  6672  9096  11504   8812

火が弱点でMDEFもないので最高にカモです。これでEXP3kはクロックを彷彿とさせる美味さ。ハイディングしてもプリがルアフで終わります。


○ミネラル(無2・MDEF15+38)
 グリンブルスティ(土2・MDEF15+35)にCB8
   Min   Ave   Max     MHP
  3400  4632  5872    7950

オブシディアンほどではありませんが、こいつもEXP3500もありカモです。DROPもかなり良い感じです。FW>ボルト1セットであっさり沈むでしょう。
アインD2唯一のノンアクなので、危ない時に沸いても無害です。


○屑鉄暖炉(無1・MDEF10+32)
 フリルドラ(火1・MDEF10+34)にLB8
   Min   Ave   Max     MHP
  3624  4936  6240    15895

MDEFは高くないですが、MHPがやたら高くボルト2~3セットは必要になります。EXPは高いですが、石投げやスタン攻撃とスキルもいやらしく、邪魔MOBになると思います。ただ、それはアインD2の中での話で、MOBとして見ると不味いわけではありません。


○熊人形(無3・MDEF27+57)
 マリオネット(念3・MDEF25+62)にCB8
   Min   Ave   Max     MHP
  2752  3840  4928    8109

 マリオネット(同上)にTS10
   Min   Ave   Max     MHP
  2630  3720  4810    8109

ハゲよりMDEFが高く簡単には殺させてくれませんが、属性が風ではないのがポイントです。要はSGやTS・JTが効くということです。SGはともかくセージにとってこれは重要な問題で、もし移動速度がリビオ以上ならTS重複でFW>TS10の1セットで殺せます。
EXPもハゲを彷彿とさせる高さなので、期待大です。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-23 01:46 | RO・考察

⊂ニニ( ^(エ)^)⊃ クマー

精錬日記
・アーバ 2/3
・角弓 2/3
勝ち

合計
・アーバ 56/101
・角弓 23/42
・トライデント 21/45
・鎌いたち 1/1
・爆炎 1/5
・裏切り 1/8
勝ち


来週アインブロクパッチがきますね。IROでは今週実装されており、それに伴いアインMOBの回避必中表が出ました。

          必中HIT  95%FLEE
メタルリング:      61      136
ポーセリオ:      79       157
ノキシス:        96      154
ベノマス:       122      175
オブシディアン:   102      190
ミネラル:       128      208
屑鉄暖炉:      157      202
熊人形:        270      267
アンゴリアント:    141      263
RSX-0806:     157      254

全体的にBOSS以外そんなに高くは・・・・そん・・な・に?
熊人形:        270      267

d0019946_1514325.jpg


高ぇ!!


d0019946_15145033.gif

←必中286、95%276の方






ゴゴゴゴゴ

d0019946_15155774.jpg



小型無形+ディスペルと完全にLKイジメです。LUKはないのでクリアサにはハゲより美味いかもしれません。
MDEFも27+57と低いのでWIZセージにもオススメです。特に(沸きによりますが)全体的に95%回避が容易な事もあり、セージのペア狩り場として最有力候補になるかもしれません。監獄型セージならIAでFLEE200は難しくないはずです。
監獄型セージ+殴りプリのペアなんて結構よさげですね。ベノマスがHP低くてMDEF高め属性無し(セージが苦手)で、クマ人形が当たらないかわせない(殴りプリが苦手)なので、お互いの苦手な相手の補完になり楽しそうです。
セージをもう少し育てたら是非行ってみたいものです。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-21 15:28 | RO・日常

G破壊

昨日はメンテでしたね。アインブロクを延ばしてまでするステルス対策は如何なるものか、と期待していたのですが、結局何もしてませんでした。むしろ、メンテ早く終わってました。
よく考えてみれば、先週と今週ガンホ何もしてないじゃないですか。
この体たらくでは、ソフトバンクの試合見に行くためにアインブロクを先延ばししたと言われても仕方ありません。


さて、突然ですがG破壊しました。LKのソロGです。
d0019946_12535232.jpg

作ってから実に2年半(うちソロ1年)の気合の入ったGですが、メンバーが居ないのでは意味もありません。今まで消す必要もなかったからそのままにしておきましたが、ADに誘われたので潰しました。
近々すなさんGVもありますし、いずれは潰すことになったのでモーマンタイです。

すなさんGVまでにLV90・エンペ刀・㌦シルク・を用意しなければ・・。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-19 16:59 | RO・LK

さいんぶろく

精錬日記
・アーバ 3/6
・角弓 1/1
勝ち

総合
・アーバ 53/98
・角弓 20/39
・トライデント 21/45
・爆炎 1/5
・鎌いたち 1/1
・裏切り 1/8
勝ち


アインブロクが一週間延びましたね。自分でしたパッチで大型パッチ延期とは・・・どんなバカですか。普段からチマチマBANしてりゃいちいちこんは批判食らわずに済むのに、呆れたバカですね。

さて、そのアインブロクパッチの一部であるTheSignクエストですが、僕は当初ゲフェニア遺跡はヴァイオリCしか興味ありませんでした。そして、ヴァイオリC目当てなら別にクエストしなくても誰かに着いていけばいいと思っていました。しかし、ATKMATK+5%という魅惑のアクセ:サインがなんともセージ向きじゃありませんか。教授を目指すにあたり是非欲しい一品です。
、調べてみるとこれ、交換不可な個人用アイテムなのです。セージでDIとガチて・・・ケミより困難な道です。

ってわけで、誰か騎士かGXかスナかハイプリの人手伝ってください。最悪LK使うかな・・・。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-16 13:36 | RO・日常

途中経過

西兄貴篭りの成果あって、やっとLKが80になりました。狂気まであと5。
そろそろLVもJOBも上がりにくくなってくるであろうので、ある程度ステを固めました(支援込)。
d0019946_1912117.jpg

ソロ狩りでは特に支障はないですが、(コンセもまだ無いし)騎士団等の高LV狩り場のペア狩りとかとなると不安です。新Cきたら火山2に行きたいのでもう少し全体的なLVとDEXを補強したいところです。

そろそろ西兄貴からピラ地下へランクアップしてみようかしら・・・。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-11 19:30 | RO・LK

精錬(再)

少し前からの話ですが、某WSがこっそり武器精錬を復活させていました。
当初本人は精錬稼業をする気があまり無かったのですが、僕や某U・某P・某Yなどの精錬中毒患者からの熱い要望で第二次精錬大戦勃発と相成りました。

今回(正確には2回分)の結果
・アーバ 3/5
・角弓 5/7
・トライデント0/2
・鎌イタチ 1/1
腕が上がっている。いきなり元手が厚くなった。

合計
・アーバ 50/92
・角弓 19/38
・トライデント 21/45
・爆炎 1/5
・鎌いたち 1/1
・裏切り 1/8
勝ち
新Cも近く何かと物入りなので、たっぷり稼がせてもらいます。某WSコンゴトモヨロシク。



そういえば、先日神器クエストが発動しましたね。製作者は前回と同じ人だそうで・・・。
前回アサでスドリまでたどり着いていたので、今回はその途中から参加してみました。


絶賛待機中
d0019946_15225239.jpg

ヘタしたらプロNPCより多いです。
そして、肝心の結果は・・・


スドリに負け越し


次回もスドリオンラインか・・・。
[PR]
by antedilvian | 2005-10-10 15:27 | RO・LK