<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

黄金ばとん

あやっせからバトンが回ってきました。今回は究極の選択バトンだそうで。まぁ、見た感じあんまり究極じゃないのも多いです。年内に書けとのことなので、6時からバイトですががんばります(現在5時25分


Q1:どっちが好き?
東京or大阪

>東京
 別にどっちも思い入れないので、よく行ってる方で。


Q2:どっちが好き?
北海道or沖縄

>沖縄
 人間、多少暑くても平気ですが、寒いと死ねます。


Q3:久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデor優しくスマイル そっとキス

>全部
 なんでもしてほしいです。久しぶりなんだから何されても嬉しいはず。
 まぁ、選択なのでキスにしときましょう。


Q4:浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
恋人or浮気相手

>恋人
 状況次第ですが、どんな状況でも大体恋人の方がムカつくでしょう。


Q5:どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付きまとう短命タイプor保留しながらも長い人生

>短命
 具体性に欠ける上に、選択肢として等価じゃない気もしますが。


Q6:SとM。どちらかというと?

>M、と言いたいところだけどSだそうです。
 心理テスト系や友達からの評価だとSです。なぜでしょう、
 自分ではMだと思っているのに。


Q7:生まれ変わるなら?
男or女

>女
 今男ですし、両方試さないと本当にどっちがいいかなんて判るはずもなし。
 別の理由もありますが、さすがに書けません。


Q8:好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
かくorかかない

>トイレいけばいい
 なんで無理して相手の前でかく必要が・・。「トイレいってかく」で。


Q9:さぁ一緒に行こう!と言われたら?
昔好きだった人or知らないけど、イケてる人♪

>イケてる人
 どんな状況か何が言いたいかよく判らない質問ですが、
 とりあえずいい人との出会えるチャンスとでも解釈しておきます。


Q10:付き合うならどっち?
年上の落ち着いた人or年下の甘えッ子

>年上
 常に暴走気味なので、適当にいなしてくれる人がいいです。


Q11:告白の後okされたら??
抱きつくorキスする

>抱きついて反応見てキスして反応見て(ry
 友達は抱きついてキスしてから告白したりしてました。


Q12:必要なのはどっち?
己を磨く向上心or人を思いやる優しさ

>優しさ
 今の自分に欲しいという意味ではこっちです。
 僕は人をおもいやろうとするように己を磨くようがんばります。


Q13:カレーに入ってなくてイヤなのは?
じゃがいもorにんじん

>じゃがいも
 急に問題の次元が下がりましたね。


Q14:告白されて困るのは?
親友と思っていた人or親友の恋人

>親友の恋人
 選択肢になりませんね。親友の恋人は彼氏がいるのに告白でしょう・・・。
 まぁ、親友と思っていた人が彼氏いるのにも関わらず告白なら
 それは親友じゃなくなります。


Q15:地球最後の日です。逢えるなら?
親友or恋人

>恋人
 恋人ネタは下ネタにしか発展しないので書きにくいです。


Q16:死ぬ前に一言!

>二人で寝てる
 寝ながら最後を迎えます。


Q17:どちらかとしか付き合えません。
自分の事を好いていない想い人or自分の事が大好きなデニーズの店員

>デニーズ
 自分を好きじゃないなら付き合う意味ないです。
 しかし、何故デニーズ・・・。
 昔ガストのアンケート用紙に店員の娘へのラブレターを書いて渡したら
 アンケートの箱に投函された切ない記憶が・・。


Q18:エッチするならどっち?
相手の家orホテル

>家で
 ぶっちゃけどっちでもいいです


Q19:大人と感じる飲み物は?
ビールorブラックコーヒー

>コーヒー
 オトナとも言えない僕が両方飲んじゃってますが、ビールはガキでも
 飲んで騒げます。


バトン回す人

>なし




んじゃ、バイトで年越してきます
[PR]
by antedilvian | 2005-12-31 17:53

餅で盲目

クリスマスの終了でルイーゼのサンタ帽が使えなくなってしまいましたね。まぁ、(一部には)かなり高性能だったので仕方のないことです。

そして、入れ替わりに到来した正月イベント。今回の目玉はなんといってもお餅です。
お餅自体は去年も存在していたのですが、2月に修正されるまではHP回復効果しかなくお雑煮の材料程度の扱いでした。当時は期間限定販売アイテムを期間終了後に大幅修正するガンホを疑いましたが、また買えるとなるとありがたいものです。

餅は期間が過ぎると消えるという噂もあるので、僕は期間内にクルセをフルスキル狩で育てることにしました。生体前なので、sageを育てたい気持ちもありますが、いつかはやらなければいけないものなら育てやすい時に育てるのがベターでしょう。ちなみに、sageは現在95、クルセは74です。



さて、クルセでバッシュを使っていると気付いたのですが、まだ連バッシュはできてたのですね(ぉ
最近の剣士系の記事を読んでいると、擬似連バッシュ(移動キャンセルに連バッシュ)はよく見るのですが、本家の連バッシュ自体は全然見ないので、できなくなったのかと勘違いしておりました。ちなみに、連バッシュはバッシュのモーションを2発目のバッシュでキャンセルするテクニックで、移動キャンセルよりタイミングは難しいですが接敵状態でもタイミングが変わらないという側面もあります。
ちなみに、僕はミノに連バッシュ>移動キャンセル>通常攻撃を常に狙っていますが、成功率は1割を切ります・・・。ピアス移動キャンセルの方が簡単ですね(慣れのせいもあるでしょうが)。

連バッシュが上手くいくとASPD180↑でバッシュを撃てます。
d0019946_16322650.jpg

ちなみに、通常攻撃がこんくらいです。ASPDは確か178くらい。
d0019946_16331411.jpg


目標:1月10日までに成功率90%↑       ごめん、うそ、無理



<私信>
SD4用カタナ貸してくださったekさん、ちょくちょくWISしているのですが繋がりません・・・。いつまでも借りているのも申し訳ないので、WISかコメントにでも連絡ください。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-30 16:35 | RO・日常

天国 to 地獄 too

d0019946_2120379.jpg



もう寝よう
[PR]
by antedilvian | 2005-12-27 21:20 | RO・日常

天国 to 地獄

・下記アイテムの効果が無くなりました。
   菓子包み、茶菓子、揚げ菓子、虹色のお餅、真っ赤な袋
   ※使用すると消費され、一部エフェクトは表示されますが、効果は無くなります。






d0019946_16223693.jpg






ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!1!!
[PR]
by antedilvian | 2005-12-27 16:23 | RO・日常

ルイーゼ狂い咲き

このクリスマイベント、ぶっちゃけオーリーとかサンタ服とかどうもでいいんです。
僕にとって何より重要なのは
最凶装備

ルイーゼのサンタ帽
d0019946_4584482.gif


d0019946_4593059.jpg

残像を残しながらの自己支援

d0019946_501262.jpg

クリでミノ三撃

d0019946_504957.jpg

クリ2出ればパサナすら三撃


期間限定とかやめてぇぇぇぇぇ
[PR]
by antedilvian | 2005-12-22 05:03 | RO・LK

クリスマスステキ

今日のメンテでやってきたクリスマスイベント。僕にとっては結構いいイベントになりそうです。
今回は、僕が試した色々なクエストの結果をメモっておこうと思います。

まずは、オーリークエスト。これは、各町にいるオーリーというNPCに依頼され、町にいるデビルチを巡り「古い本のページ」を手に入れて、オーリーに渡すとランダムでアイテムが手に入るというものです。
実際僕は100回ほどやってみました(1キャラ何回でもできます)。下はその結果です。

・菓子包み(7個)         3回
・よく焼けたクッキー(10個)    8回
・スティックキャンディー(15個)  7回
・キャンディー(20個)       8回
・ひとくちケーキ(5個)       6回
・サンタの帽子(1個)         4回
・吊り下げられた人形(1個)    7回
・ムナック人形(1個)       9回
・タヌキ人形(1個)        5回
・スポア人形(1個)        6回
・オシリス人形(1個)       8回
・バッタ人形(1個)        11回
・サル人形(1個)         7回
・バフォメット人形(1個)     7回
・黒猫の人形(1個)        4回

元手0にしてこの収入。一回平均2分以内で済むので、恐ろしい金銭効率です。
狩り場が混んでいるときにこなしてお小遣いにしようと思います。



次に、今パッチのキモであるサンタコスクエ。これは人形ごとにもらえるものが決まっているっぽいので、一回づつ試してみました。

・ポリン人形:菓子包み3個、マステラ1個
・チョンチョン人形:菓子包み3個、マステラ1個
・ぬいぐるみ:菓子包み3個、マステラ1個
・吊り下げられた人形:菓子包み3個、マステラ1個
・スポア人形:菓子包み3個、マステラ1個、チーズ3個
・タヌキ人形:菓子包み3個、マステラ1個、チーズ3個
・サル人形:菓子包み3個、マステラ1個、チーズ3個
・バッタ人形:菓子包み3個、マステラ1個、チーズ3個
・黒猫人形:菓子包み5個、茶菓子3個、揚げ菓子3個、虹色のお餅3個
・ムナ人形:菓子包み5個、茶菓子3個、揚げ菓子3個、虹色のお餅3個
・オシリス人形:菓子包み5個、茶菓子5個、揚げ菓子5個、
          虹色のお餅5個、イグ実1個
・バフォ人形:菓子包み5個、茶菓子5個、揚げ菓子5個、
        虹色のお餅5個、イグ実1個

木屑と人形をバラ売りしたほうがいいのか、変換したほうがいいのかはこれから見極めようと思います。
d0019946_21464993.jpg

[PR]
by antedilvian | 2005-12-20 21:41 | RO・日常

ばとn

またあやっせのとこからバトンきました。今回は持ち物バトン。
僕は手荷物嫌いなので普段は基本バッグ系は何も持ち歩きません。たまに手ぶらで講義にいきます。世の中サイフと携帯あればなんとかなります。


【Q1】お財布はどんなものを使っていますか?
>姉に誕生日プレゼントでもらったPORTERのヤツ。
 Harry=Porterwwwwwwwww

【Q2】携帯はどんなものを使っていますか?
>ドコモのF504is
 鬼古いです。前の携帯パクられて買い換えて以来全く替えてません。
 僕はメールと通話さえできれば他はあんま気にしないのでいいのですが、
 こいつはメール打つのすら不自由します。近いうちに買い換えます。

【Q3】使っている携帯ストラップは?
>茶来の鳥獣戯画ストラップ
 けど、もう猿以外は吹っ飛んでストラップ部分しか残ってません。

【Q4】手帖は持っていますか?
>持ってません。
 適当に書く字が自分で読めないほど汚いので、あんまり使えません。

【Q5】バッグはどんなものを使っていますか?
>普通のトート。
 バッグにこだわりはないです。

【Q6】バッグの主な中身は?
>筆記用具、ルーズリーフ、ファイル、ティッシュ。
 必要最低限です。

【Q7】持ち歩いていないとダメ!というものを3つあげましょう。
>・サイフ 当然です。
 ・携帯 当然です。
 ・服 当然です。

【Q8】これを回す5人は?
>面倒だからこれを見た人全員。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-17 15:22

The new world

nPROでBOTや多重起動などが絶望的になり市場は混沌としていますね。S防具やエルオリといったBOT産出量が大きいものは勿論、角弓といったBOTとは直接関係ないものまで高騰しています・・・。

しかし、SD4やSD5をバーサクで暴れまわる僕にとってはこの高騰はむしろzの稼ぎ時です。エルオリはボロボロ出ますし、ミノCも15枚を超える在庫があります(4Mで売れることを確認しました。さて、どこまで釣上げられるか)。「2PCだったはずの人」達が結構居なくなったのでSD4もそこそこ空いていて稼げます。

折角BOTが居ないことですし、FD3やペノ池でz稼ぎをしてみてもいいかもしれませんね。今までツールとかBOTとか多重起動とかで甘い汁吸っていた人たちが苦しんでる間、がっちり儲けさせてもらうことにします。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-17 00:56 | RO・日常

まじかる☆癌呆

今回の特別メンテでやっと気合の入ったBOT(不正)対策がきましたね。やはりガンホも株価には勝てないということでしょうか。
しかし、このパッチのせいで巷では接続できないという人が続出してます(PC壊れたという人とは縁切った方がいいです)。僕も、サブPCが接続できずに再インスコまでして繋がるまでに6時間ほどかかりました。挙句、原因は単なるRO.exeの互換チェックでした。ふざけんな

まぁ、一般人に被害出しながらも不正に対する方の効果は(も)絶大なようで、最下層マドに見物にいったところ、今まで見たこともないほどスカスカでした。
d0019946_1562386.jpg

正直、こんな光景が見れる日は永遠に来ないと思っていました。
d0019946_158497.jpg

折角なので、SSのある肉入りになったBOTは全部晒して通報することにします。いつまたBOTが復活するかも判らないので、この機会にBOTerを撲滅しとくのが吉でしょう。

そういえば、BBのガーターゾーンを教えてくれるツールも使えなくなってるらしいですね。これで真のBB使いの実力差がはっきりするわけです。ツールなどに甘んじていたヤツらなぞには負けんぞ。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-15 02:03 | RO・日常

バーサク in SD4

精錬
・角弓 3/5
・2HS 1/1
勝ち

合計
・アーバ 61/110
・角弓 37/67
・トライ 21/45
・2HS 1/1
・爆炎 1/5
・鎌いたち 1/1
・裏切り 1/8
勝ち


今回は知人がSD4バーサク用カタナを作成し、貸してもらったのでSD4でバーサクしてきました。スペックはこんな感じ↓
d0019946_15483542.jpg

これに水付与で支援なし。HP5k↓くらいで隙を見てリログ>白AB(ハエ)>2HQコンセオラブレ>バーサクです。
SD4は行き止まりや直線が多いので、普段はループになっているルートを回り、行き止り通路などにMOBが居たら処理しにいくような形で回りました。具体的には↓のような感じです。
d0019946_15585774.jpg

MAPが原寸大なので見難くてごめんなさい。
青が普段グルグル回るルート、黄がMOB発見次第突撃するルート、赤はある程度MOBが溜まっていた場合のみ突入です。

MOBの優先順位は、コンセの場合はミノ>パサナ>ミミック>マル、
コンセでない場合はミノ>パサナ>マル>ミミックです。
各MOBの具合は↓のような感じです。SSは左から、
オラブレのみ・コンセオラブレ・オラブレABとなっています。

ミノ
d0019946_1642581.jpg

あれで軽減できず、全くかわさないのでパサナより痛くなります。また、僕のVITでスタンすると3発もらうので見たら速攻倒します。火攻撃ももらうと2kくらい吹っ飛ぶので結構危険です。
d0019946_167855.jpg


パサナ
d0019946_1673575.jpg

ASPD190で細切れにするのでミノより美味いです。暗闇になるとMISSが出まくりますが、コンセの時なら暗闇でも必中になります。

マル
d0019946_1693713.jpg

ABのSSを撮り忘れました。
相変わらず暗闇がウザいです。ただ、SD5よりタイマン状況が多いため見つけ次第落とせるので、SD5より暗闇率は低い気がします。目隠し付けれればいいのですが、僕はSTR調節に悪魔耳を使っているので・・。

ミミック
d0019946_16115670.jpg

SD5と違い、バドン挿しなので若干手間取ります。ただ、遭遇率が低いのでさして問題はありません。


DROPはオリ原・狂気以上の物のみ取得、収集品は無視。SPはほとんどの場合ドーピング分回収できます。
昼の時間帯で他に人が1・2人くらいしか居ない状態で狂気2本分狩って計測したところ、時給2.7M↑でした。JOBは見てないのでわかりません。後で調べてみます。
SD4は人気狩り場なので、人が増えてくるとまた違ってくると思います。ただ、土日の夕方でも過疎なSD5にすぐ移行できるので、付与sageのアクセスはある意味良いです。
[PR]
by antedilvian | 2005-12-12 16:20 | RO・LK