アサシン in 生体1

こんばんわ。
せっかく更新したので、ネタがあればちゃんと書いていこうと思います。

ガンホの最近の動きに嫌気がさして課金を少し削り、現在は騎士垢(LK騎士WS)と教授垢(教授アサモンク)のみ課金です。まぁ、騎士垢も教授が85になるまでは新たに課金はしない予定ですが。
教授では付与が満足にできなかったりするため、騎士WSより付与の必要ないアサを最近は動かしています。タイトル通り生体1ソロです。ちなみに、ステ装備はこんな感じ。

d0019946_20431497.jpg



生体1はリムーバが主食です。
リムーバは大して硬くもなく、怖い攻撃もなく、EXPは3800、収集品は最高クラス、プチレアもカルボー、レアはやわ帽、スティしやすい、とかなりのイケメンです。僕は地デリをつけて最低1スティ入れてから倒すようにしています。
僕が生体1に通う理由の1つはウマ・デビルチ・○といった各種頭防具をやわ帽でそろえるためです。


そして、残りのMOBは障害物です。(僕にとってメタリンはSP回復財みたいなものですが)

リムーバの次に多い蚊は必中がアホで、移動速度がリムーバより速く、囲まれ判定を稼がれて相当ウザいです。EXPも生体1にこもるLVではゴミみたいなもので、生体1で狩るにはコイツの対策は重要です。(よく完全ぶっちなMEとかもいますが、蚊の量から言って対策しといた方がいいと思います。DOPブッチとは遭遇率が別物です。)
ちなみに、僕は左手を特化にしてインベではたき落としてます。インベ7↑なら中/中でも一撃です。

そして、空気のような存在のメタリン。別に倒さなくてもよいのですが、リムーバや蚊に囲まれている時にウロつかれると少しウザいです。たまにDROP拾わない人がいて、倒すと空瓶や鉄板をバラ撒いてくれます。
地デリを使う僕にとってはSP回収として重宝しています。リムーバに1スティ(SP10)、蚊に1インベ(SP12)を必ずするのでメタリンを殴った方が金銭効率が全然良いです。

そして恐怖のDOP軍団。実装前「硬さとEXPのバランスがいい」とか「95%達成も難しくない」とか言ってた頃が懐かしいです。現実に生体2とかでソロしても絶望を味わうのみです。
マナー的には全部倒すべきですが、さすがにキツすぎです。
特にマジDOPは僕のアサではちょっとしんどいです。人がいたから倒そうとしたら返り討ちにあい、スイッチ入ったままその人の方に流れていったりして逆に迷惑になったりします。てわけで、基本クロークでかわして人がいたら適当な場所においてきます。
次にマズいのがアチョDOPでレイドを着けてるので95%を全然達成していません。一応8割くらいはかわせるはずですが、体感6割は当たっているので計算以上にヤバいです。
あとは剣士商人があまり叩きたくないくらいです。自ら突撃はしませんが、事故さえ起きなければ普通に倒せます。
シフアコはむしろ美味いです。シフはMISSがかなり多いのでてこずりますが、危険度は少ないしDROPも悪くないので狙って倒していきます。アコはリムーバより美味いです。

d0019946_20542819.jpg


スティが重く、インベを多用するので地デリでSPを保つ狩り方が結局一番良かったです。空き瓶が出まくり(1時間に150~170くらい)、重量50%を切る時がほとんどないのでソヒエギラは着けていません。
ちなみに、効率は1M/h程度、空瓶・鉄板が150~170、カルボーは1,2個は出ます。白の消費はDOPの遭遇率でかなり変わりますが120~150くらい、ハエは蚊から出る分もあるのであんま減りません。滞在時間は覚醒3、4個分です。

僕は1PCでやっていますが、インベ7↑ならアスペ付けて(DOP一部完全無視)2PC付与したほうが美味いと思います。
僕は二刀ですが、カタールのアドバンテージが大き目の狩り場なのでHyDBdJでもいいと思います。僕のような完全二刀ステですら二刀とカタの戦闘時間はほぼ同じです。
[PR]
# by antedilvian | 2006-05-26 20:54 | RO・アサクロ

バトン あとお久し振りです

こんなBlog放置な僕にバトンが回ってきました。バトン元はあやっせのとこ
いい加減更新します、すみません(´;ω;`)

なんかシークレットバトンだそうですが、内容的にはどこがシークレットなのかよく判りませんね。本来は質問文を隠すみたいです。手遅れ万歳。
項目の割に周りに人材が少ないので、稲荷前あぐ帝8thと僕がウロついてる全要素からチョイスしたいと思います。知らない人がいたら嫉妬しておいてください。


Q1:兄にしたい
→CBLちゃん
 絶対おもしろい。色々世話焼いてくれそう。

Q2:弟にしたい
→犬
 毎日じゃれたい。U・ω・)<わんわん

Q3:姉にしたい
→かんなさん
 まさに理想。現実のお姉さまも勿論好きです。

Q4:妹にしたい
→ぺんちゃん
 奔放だけどたまに戻ってくるのがイイ(*゜ω゜)

Q5:おされ(オシャレ)さんだと思う
→とるち
 おされというよりオサレ。でもたまにオサレすぎて怖い。

Q6:生態が謎な
→るくれ
 あぐ帝でも何人こいつの生態を知っているのか・・・。

Q7:面白い
→ロアンヌ
 種ネタだけで暴走してくれる頼りがいのあるロアンヌ。

Q8:エロい
→RVRちゃん
 エロテロリスト。

Q9:腹黒い
→たくみさん
 傍で見てて竦み上がるほどの恐ろしさ((;゜Д゜))男キラー。

Q10:憧れる
→元相方
 あの人徳は凄まじいものが!正直嫉妬したわw

Q11:彼氏(彼女)にしたい
→全女人
 一人に絞ると悲しむ人がでてきちゃうわ!!

Q12:思わずいじめたくなる
→れちお
 実はMな気がする。

Q13:こいつ絶対馬鹿だと思う
→言えるかよw

Q14:お前はもう、死んでいる
→まま
 一緒に死のうか(*ノノ)

Q15:一家に一人は欲しい
→ライフちゃん
 愛でたい。

Q16:キレたら怖そうな
→うさぎん
 なんか怖そう!じわじわ締められそう。

Q17:普段はツンツンしてて、二人だけになるとデレデレしそうな
→れちお
 絶対ツンデレだって。

Q18:酔ったらキャラ変わりそうな
→RVRちゃん
 きっとキス魔になる。

Q19:コスプレした姿を見てみたい
→あやっせ
 すでに経験済みだし!RJC出てたらきっとコスプレで出場に違いない。

Q20:子供が出来たら無茶な名前をつけそうな
→ぺこ
 ピッキとか名づけそう。「凄井 火津樹」

Q21:手料理が食いたい
→けう
 サークルの後輩で鍛えた胃袋を試してみたい。

Q22:酒の席で一緒になりたい(なってみたい)
→エロザ
 下ネタ=自分、だと思うなよ!
→女人
 華があるほうが酒は美味い。

Q23:ねだればおごってくれそうな
→アルさん
 ただでさえオフとかちょくちょく着て交通費バカにならないだろうに、そっから更に色々奢ったりしてそう。

Q24:ねだっても決しておごってくれなさそうな
→女人
 そこまで堕ちたくもないしw

Q25:子沢山になりそうな
→先生
 直感!

Q26:生涯独身ですごしそうな
→ライフちゃん、RVRちゃん
 アイドルは結婚しないよ?



オーバー

できるだけバラけるようにはしてみました。もう少し質問を絞ってくれた方が書き応えあったかもしれませんね。ちょっと多くて1つ1つの答えが薄くなりがちですた。
これを機にもう少し更新していこうと思います。うん、がんばります。
[PR]
# by antedilvian | 2006-05-24 18:30

グラナドやってみた

随分と更新をサボっていましたね。教授のソロが飽き、PT募集があればくっ付いて行く程度なので書くこともなく放置していました;; まぁ、大学が始まり多少自由な時間がなくなったというのもありますけどね。
そして今回はROのことですらありません。まぁROやってますけど、特筆すべきことがないってだけです。


今日は初のRO以外の記事、それは最近Openβが開始したグラナド・エスパダです。中世なアンティーク調な感じが某うしゃぎの好みっぽいゲームです。僕のこの雰囲気はかなり好きです。


やってみた感想としては、まずグラフィックが綺麗です。グラボのパワー全開なので皆がこのグラではないでしょうが、それでもかなり綺麗だと思います。視点の遠近の幅がかなり広いので、カメラを離して景色を眺めても寄せてキャラのディティールを見てもかなりイイ感じです。
d0019946_13232017.jpg

d0019946_13234476.jpg


次に肝心の戦闘ですが、これは操作性が悪いです。

まずクリックしにきすぎです、敵も味方も。敵を殴ろうとしてウロつくのなんて日常茶飯事、敵が複数いると味方を対象に補助魔法をかけるのが至難という酷さです。自動戦闘系コマンドが優秀なので、そこはもう慣れですがそのせいで横殴りも日常茶飯事になっています。
まぁ、大体悪意がないのが見えるので別に気にも止めなくなってきましたが(これでいいのかは疑問だけど)。

操作性は難がありますが、戦闘自体はサクサクと進み結構楽しいです。どちらかと言うと数を狩る闘いですね。
でもサクサクすぎてトレイン狩りがかなり多いです。沸きがいいのでタイマンでやってたらジリ貧になったり、放置狩り対策の化け物が出てきたりするし、普通に敵集めて範囲かました方が効率もいいです(集めすぎは無意味ですが)。
d0019946_13411860.jpg

d0019946_13413782.jpg

また、このゲームの特徴として1PCで3人までの小隊を組んで行動できます。これにより1PC内でのバランスというのも考えなければならなくて楽しいです。また、マスケ3の三銃士といったポリシー重視の編成もかっこよくて面白そうです。
そしてこのゲームはネトゲとしては珍しく、NPCを仲間として使うことが出来ます。NPCを仲間にするにはそれなりのクエストをこなしたりしなければならないのですが、NPC専用スタンスもあったりしてかっこいいです。

ああ、早く仲間にしたい・・・。アンドレ様

d0019946_13471943.jpg

[PR]
# by antedilvian | 2006-04-16 13:48

リヒタルアップデート

教授にかまけて全然更新してません、こんにちわ。だのに教授はまだ75という体たらくです。あー、どうしよう。


そんなわけでついに本日待望のリヒタルがきます。明日までかかる可能性もまだ否定できませんが。僕が特に気になるのは、勿論生体の具合、ジュペロスの具合、OTM・CTの仕様、ホムの能力、スキル再振りといったところでしょうか。

生体は教授がまだ追いついていないので3Fha厳しいと思いますが、教授が育つ頃にはそこそこ報告が出てるでしょう。また1F2Fもアサやモンクの狩り場として期待大です。

ジュペロスは教授が生体3にいくまで使えるかが気になりますね。沸きがいいという話も聞きますので、上手くPTを組めればいい効率が出せるかもしれません。

OTM・CTはWS持ちとしては気にならずにはいられませんね。この2つのサジ加減でWSの地位は全然別物になります。実装されたら再振りと合わせてイの一番に検証してみたいところです。

ホムについては僕はケミを持っているわけではないのですが、楽しそうなら作るかもしれません。他国のSSではスライムが妙にスペック高いですが、日本ではどうなのでしょうね。

再振りについては言うまでもありません。ある意味一番の革命かもしれませんw僕は騎士とモンクと教授とWSを予定しています。
騎士はもうGVで使っていないのでBBを覚えさせて転生を楽にしたいと思います。
モンクは鉄拳を削って八景を覚えさせたいですね。やはり欲しいと思う時が多いです。
教授はMBrを覚えてAD利用の時役に立ちたいと思います。今は蜘蛛とか霧覚えてますがどうせ生体まで使わないので。再振り終わるころにはまた振りなおします。
WSはOTMCTを覚えさせます。CTが狩に使えないようなら振りなおして後回しにするかもしれません。


とりあえず、今考えているのはこんくらいですね。あとは仕様の加減次第です。あー楽しみ。
[PR]
# by antedilvian | 2006-03-14 15:06 | RO・日常

頭悪い教授と頭悪い狩人

教授がやっとこさ70になりました。まだまだ全然ですが。
最近はJOBよりBASEが欲しいのでオットーがお気に入りです。

d0019946_11581176.jpg





ハリーはDS撃ち放題
d0019946_11584345.jpg





ヒャッハー、餅なんていらないZE
d0019946_11592758.jpg





すみません、コキました、餅要ります、すみません
d0019946_1202019.jpg

[PR]
# by antedilvian | 2006-03-06 12:01 | RO・教授

変態バトン

3月14日までに教授90絶対不可能です。こんにちわ。
結構前にバトンもらってたのでやってみたいと思います。今回は変態バトンだそうで。なぜ僕に回ってきたか全くもって不思議でなりませんね。ねぇ、まーちる。


●1:あなたは変態ですか?
>普通極まります。


●2:ぶっちゃけ変態ですよね?
>世界の平均値くらい普通です。


●3:レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。
>同じくらいに消化されそうだったら可愛い方に並びます。
 生活に彩を!


●4:電車に座ったときに、となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。
>昔美人な方が午睡していて肩に寄りかかってきて以来、そこそこ思います。


●5:漫画『殺し屋 1』が大好き。
>見たことありません。噂には聞きます。


●6:今ちょっと好きな人がいる。
>僕は「好き」の定義がズレていまして、多分この文の回答にはならないと思います。


●7:異性に大事なのは匂いだ。
>特に気にしませんが、人間の印象に最も作用するのは嗅覚らしいです。
 よって、多分結構大事な要素であると思いますね、無意識下でしょうが。


●8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
>酒の席の会話の方がよっぽど変態的です。こんなの常識範囲。


●9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?
>考えれば考えるほどノーマルですね。


●10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
>朝方上半身裸でベランダから通学中の女子高生に手を振ってました。
 気付かれたもので。
 まぁ、変態じゃないですよ。


●11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
>高3の時、後ろの隅の方の席で猥談をしていたら、授業終わった後友達に
 「猥談はもう少し声抑えてしろよ」と注意されたことありますね。
 その友達は一番前の真ん中の席でした。もちろん共学です。
 まぁ、昔から変態じゃないですけど。


●12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。
>最近女性から蹴られてカイカンを覚える。
 まぁ、人間誰しもある心理なので変態じゃないですけど。


●13:実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
>鎖骨
 いいよね。


●14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。
>ストライクゾーンを±10にしてみました。


●15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい。
>僕以外大体変態じゃないですか?
[PR]
# by antedilvian | 2006-03-05 16:58

すみません(;´Д`)人

めっきり日記サボってました。

何やってたかって言うと



d0019946_15553828.jpg


まぁ大体

d0019946_15561497.jpg


みなさん

d0019946_15563374.jpg


予想できたでしょうが

d0019946_15565026.jpg


がんばってます



PS、まーちるへ(またか)
バトン今気付きました、後で書いておきます;すまぬ!
[PR]
# by antedilvian | 2006-03-01 15:57 | RO・教授

@一ヶ月近く変わらない毎日

飽きもせず亀に通う日々で書くネタもありません。まぁ、僕の狩は元々そんなもんですが。
そんなわけでネタにでもなればと亀に1回こもって拾った物を撮ってみました。
d0019946_7292440.jpg

狂気13,4本くらいの結果だと思います。バーサク中はオリ原青ハブ以上しか基本的に拾いませんが、リログする時は周囲の収集品を拾います。
ちなみに、この時使った消耗品は狂気13,4本、白270個、餅20個程度です。蝶とかハエはむしろ増えます。
更についでですが、今のところ出したCはトンボ4枚・ウサギ2枚、亀1枚です。なぜ出ない、ペストよ・・・。


PS まーちるへ
微妙に色々な人が着てくださるのでバトンは控えときます。まぁ、僕にとっては日常会話に等しいものですが、一応。
[PR]
# by antedilvian | 2006-02-12 07:52 | RO・LK

幽波紋の目覚め

亀地でそこそこ稼いでいたら、ステキな名前の人に出会いました。

d0019946_17263835.jpg


運命の出会い!

全角なところもイイ感じです。
残念ながら勧誘には失敗しましたが。




d0019946_17281282.jpg

「帝王」はこのディアボロだッ!!依然変わりなくッ!!
[PR]
# by antedilvian | 2006-02-08 17:34 | RO・アサクロ

バイト

GGもEmCを手に入れたので上納バイトをすることにしました。がんばった。
d0019946_21541391.jpg


そこまでして上納するには理由もちゃんとあります。sageを引っ張っているLKは94でまだ完成とは言えませんが、ある程度の強さはすでに持っています。そしてsageの方は(バレンタインパッチで3月になってそうな予感がする)生体のために出来るだけ早く教授90にする必要があります。

sageを引っ張るのはともかく、問題は教授後の70台、80台と言えるでしょう。それ自体戦闘能力のないキャラに仕上げるので、何かで引っ張らないといけません。
LKと公平さえできたら90まで上げるのはあまり問題ではないので、LKと公平組むまでが勝負と言えます。こここで、LKが今の段階で育ってしまったら教授の時少し面倒になるということになります。

まぁ、それでもLV1とか2の誤差でしょうが。「上げない方がいい可能性がある」ならばバイトした方がいいという結論です。
ちなみに、現在sageは97の34%なのでオーラまでに大体140M稼ぐことになります。公平なのでLKも140M、上納50%分は70M、600k/1M(z/EXP)の契約なので発光までバイトしたとしたら42M稼げることになります。

目標:生体までに42Mz
[PR]
# by antedilvian | 2006-02-07 22:14 | RO・日常