人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~

久しぶりの更新です。

きましたね、アユタヤパッチ。
正直神器クエスト以外は全く期待してなかったのですが、蓋を開けてみると神器以外が楽しいです(てゆか、訳あって火曜はROやってないので神器参加できませんでした(つД`)

今回はアリーナの80~99一人用についてです。


まだ行ってない人は完全にネタバレ含んでますのでご注意ください。
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_12565156.jpg



アリーナはいくつか部屋があり、その部屋に用意されたミッションをこなすと次の部屋へのWPが現れる仕組みになっています。


1:ナイトメアを全て倒せ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_1259171.jpg

ここにはナイトメア4匹とシャアが少量出てきます。属性武器で瞬殺できるので難易度的には一番楽です。ナイトメアの呪いを食らうと非常にマズイので万能薬なり用意しましょう。


2:敵を全て倒せ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_130533.jpg

縦に長い部屋となっており、ゾンビ4スケプリ2マリオ2デビルチ1が上下に1セットづつ居て、最後にレイドアチャが1匹居ます。
1セットづつまとめて倒すのがよさげです。引っ張ろうとしても足が遅いので逆に時間かかりますし、FWが飛んできます。聖武器+範囲攻撃がある職が得意な部屋です。


3:アサルトタートルを全て倒せ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_1342141.jpg

アサルト2マリオ4管理人2黒蛇1が出てきます。アリーナといえど、ノンアクはノンアクなので管理人はちょっかい出さなければ(ほぼ)無害です。FP踏んだら素直に諦めてください。
アサルトは射程2なのでBDSだと心が当たらなくて難儀です。


4:九尾狐を全て倒せ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_137098.jpg

横に長い部屋となっており、キツネが4匹散在してます。また、途中にはミノ1パサナ1ラバゴレム1アチャ多数が居ます。
インデュア使って端まで突っ切り、キツネだけをまとめて倒すのが吉です。ゴレムとかアチャは振り切れます。


5:プティを全て倒せ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_139980.jpg

地プティが4匹居ます。そいつらを片付ければいいだけなので、今までの過酷さから言えば随分楽です。地プティを全部倒すと何故か空プティの死体まで出現しますが、別に問題ありません。


6:敵を全て倒せ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_13104765.jpg

縦に長い部屋になっており、アリス1デビルチ1Jr1が上下に1セットづつ居ます。
アリスはノンアクな上に足が悪魔軍団より遅いので下まで引っ張るのは面倒です。上のアリスだけ先に始末して、悪魔を下まで引っ張って2セットまとめて処理するのがいいと思います。
この部屋の難易度は個人的にかなり高いです。また、Jrの幻覚を食らうとベストレコードを出すのはほぼ不可能になります。


7:オットーを全て倒せ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_1315683.jpg

オットー3と半漁が少量居ます。「半漁を倒すな」的な言い回しですが、オットーの方が耐久力が低いので全然問題ないです。


8:Aマミーを倒せ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_13161742.jpg

最後の部屋です。Aマミー1とアルゴスが4匹居ます。
全力でAマミーをしばきましょう。AGI初期値な騎士にはちと時間かかります・・・。


ちなみに、僕の記録は大体こんなもんです。
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_1319201.jpg

この後3分12秒が出たのでそれが僕の自己ベストですね。

最高記録保持者はスナイパの方で2分8秒です。話を聞いたところ、中型弓で6種類の矢だそうです。九尾とアリスの部屋が苦手だそうですが、九尾部屋はアンティを使っていないそうなので、まだまだ記録は伸びそうですね。
ちなみに、PTの方の最高記録PTの一員でもあるそうです。凄いですね。



今回のオチ
アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_13233399.jpg

アユタヤ巡り ~ソロアリーナ~_d0019946_13234873.jpg

by antedilvian | 2005-07-15 13:26 | RO・日常
<< アユタヤ巡り ~アユタヤ~ 久しぶり精錬 >>