人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐古

おなじみのメンテ更新です。
今日のメンテでは新MAP・龍之城が実装されますね。
ROは課金してから今までコモド・亀島・ジュノー・アマツ・コンロン・ウンバラ・ニブルと様々なMAPを追加してきていますが、僕にとって、それらは未だ「新しい土地」です。
というのも、僕はROにおいて自分の在り方をβ2~課金後数ヶ月でほぼ確立しました。恐らくその時期の体験が僕の中で大きく根付いているからでしょう。

そんなわけで、今日は少し昔語りです。過去に執着するとは、僕も老人ですね。


2002年10月はじめ、狼鯖がオープンしました。当初の狼鯖は一部のサーバーが死んでおりアチャ・商人・マジ(ゲフェ周辺から出られない)にしか転職できませんでした。
当時Irisで活動していた僕は、そんな愉快な状況に心惹かれ商人を作りました。僕の狼の真の1stは実は商人(後にBS)だったのです。まぁ、今のWSとは違う名前でしたけどね。

そして、商人がOCDC露店を覚えてサーバーが安定した頃に、剣士を目指すノビを作りました。これが初代BlackHarryです。
懐古_d0019946_12175540.jpg

そして、僕の隣にいるのが狼鯖最初の友達・アーレス(実際のキャラ名ではありません)です。彼も元々はIrisに住んでいましたが、当時では珍しい過剰精錬装備に身を包み非常に目立つ程の強さを有していたため、謂れなき誹謗中傷を受け、そんなIrisに悲観して移住してきたとのことです。
彼と一緒に剣士になり、お互い強くなった時の再開を約束して僕は旅に出ました。
懐古_d0019946_12294248.jpg

(注) 十日後

我ながら(ほぼ)0からのスタートとは思えない廃っぷりですね・・・。

その後、GD3でチーターを通報しようとしていた時に偶然にもアーレスと再会することに。その時、彼と一緒に移住してきていたきぃ(実際のキャラ名ではありません)とも出会うことになります。
彼女とも意気投合し、僕達は3人で固定PTを組みました。
3人とも騎士ですが。VIT槍騎士(僕)、AGI騎士、バランス騎士のある意味カラフルなPTの誕生です。
ですが、はっきり言ってPTのバランスなんて僕にとってはどうでもいいことでした。ただ、3人で敵を殴り、3人で新しい場所を巡り、3人とも全滅する・・・それがひたすら楽しかった。

11月中頃、β2が終わろうとしている頃です。僕達は3人同時に新しいキャラを作りました。
僕がVITシーフ、アーレスがアチャ、きぃがINTアコ。課金後に3人のギルドを作り、3人で全てのダンジョンを制覇すると誓いました。


しかし、課金後。
PT欄を見たら二人は接続していない。二人の全キャラにWISしても接続していない。
リアルが忙しくなったのか、金銭面で課金できないのか。

僕は狩りました。
二人が明日にでも「ちょっと忙しくてすぐ課金できなかったw」と笑いながらやって来ると信じて。
二人が明日にでもやって来た時に「もう僕がエンペ用意しちゃったよw」と笑いながら言えるように。


あの時のキャラは作り直され、あの時のPTは消え、二人の友達登録もなくなったけど
僕の倉庫にはいつもエンペリウムが眠っている。
by antedilvian | 2005-04-26 13:00 | RO・日常
<< 龍之城 マイグレ ~後編~ >>